藤原紀香さんの挙式!

JR神戸駅前に湊川神社があります。駅に降り立ち、立派な神社に驚きました。

隣人が、「この神社で藤原紀香が挙式したんですよ」と。
「へー。では、縁結びの神様?」、と会議の前に足を運び、参拝。
湊川神社は別名、菊水神社、楠木正成公が祀られています。

我社が所属するJLAA(地域広告会社協会・加盟56社)の関西ブロック会議参加で久々の神戸。

会議終了、「藤原紀香の御利益を、我社の独身諸君の為に祈りましたよ。」としたり顔で。
兵庫の仲間が、彼女が挙式したのは三宮駅の近く「生田神社ですよ」と。
ありゃー。知らぬ事とはいえ、神様にはとんだ迷惑。

その仲間に「神戸の景気は?」と、「まだ、あの震災の後遺症が残ってるんですよ」と。
懇親会場は「東門筋」。生田神社の入口。「我らが縁を更に深めましょう」と、会議参加者全員を誘って参拝。一日に二ヶ所の神社。「商売繁盛、神戸が元気に成りますように」と、祈らせてもらいました。

生田神社は藤原紀香の挙式以降、全国から若い女性のお参りが絶えないそうです。彼女の郷土愛が、街の元気に貢献していると聞き、なんでも、かんでも、東京じゃねえよな。と妙に彼女の挙式に納得した次第です。
                                            Goto

投稿者: 後藤 日時: 2007年10月19日 09:54


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。