年賀状

東の空が明るくなって来ました。

NHKの番組「ゆく年、くる年」岐阜県の白川郷は、深々と降り積もる雪風景。圧巻でした。故郷の街にデンと構える金華山。その頂、岐阜城にポツリ、ポツリと浮かぶ雪雲が赤く染まり、そして、白く変わり始めました。ご来光です。合掌。

年賀状です。

あけましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました。本年も宜しくお願い致します。

前を向いて、ただひたすらに走ってました。足が縺れるんです。心臓が早鐘なんです。そこで、“ふぅー”息を吐き、速度を緩めてみました。

アスファルトの割れ目から“ダンデライオン”が顔を出し、小さな小さな黄色い花を咲かせているではないですか。思わず立ち止まり、そっと花に触れ、“がんばろうな”って声を掛けました。

今年はどうも景気がよろしくなさそうです。そんな時こそ孤独に耐えて、頑張るんじゃなく、一生懸命同士が手を握り、力を合わせられればと思います。

今年は還暦。慌てず、焦らず、時計の針と同じ速度で歩んでみたいと思います。

今年が「頑張り」甲斐のある年でありますよう願い。
そして、あなたの健康を祈り。

2008年元旦

後藤 一俊

投稿者: 後藤 日時: 2008年01月01日 06:57


あけましておめでとうございます。2008年のはじまりです。
力の抜けた社長ブログ(WEBLOGの略)に後藤一俊
FANもやっとホッとしたでしょうか?(笑)
僕の今年は「素直」をテーマに頑張ります。
2008年元旦・梅林苑にて 

投稿者: 佐久間 朋宏 | 2008年01月01日 07:28

コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。