見落とす

校正ミスは許されぬ。

朝、ゴルフ場に向う道。その道、
午後の帰りには、「さくら」咲いてる。

あれー。こんなところにも、あんなところにも。
通いなれた道なのに、と、意外な場所の「さくら」の存在にびっくりする。

さくら咲き、木々は芽吹く。昨日ほど、ほんの数時間に、季節の躍動を感じた日はない。
季節の変わり目、なんとなく、いつの間にか、移ろうのだが。こんな劇的な変化は始めてだ。

私はこんな劇的な瞬間が毎年起こるのに、それを60年も見落した、不注意者なのか?
それとも、地球の温暖化で急激に気温が上昇した、異常気象の前兆なのか?

FC岐阜がホーム初勝利。あんなところの桜を見落としてたように、
意外な強さを見落としているかもしれない。異常気象か?来期のJ1も夢でないかも?

ゴルフプレーの最中。友に、どうだい戦況は?と。
「6時からです。ゆっくりしてます」??????と。

J2、開幕からの三試合。開始時間は午後だったじゃないか?今日はナイター?
シマッタ。それなら、夜の予定を入れなければ、観戦できたのに。

改めて、地元紙の朝刊全面広告を開いてみれば
、小さな文字で18:00キックオフ。と書いてある。

広告屋が、広告の活字を見落としてどうする。校正ミスなら大問題、情けない。
私は、やっぱり、さくらの開花の一瞬を60年間も見落としてきた不注意者だ。

それにしても、観客数が2000人とは、広告効果が問われるが?
私以外にも、開始時間を見落とした不注意者が多い岐阜のサポーターだ。
                               Goto

投稿者: 後藤 日時: 2008年03月24日 05:42


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。