ファン

問題解決は成績向上。

今シーズンの阪神タイガースファンは、好調に付き、連日の応援にも熱が入るでしょう。
勝ちパターンでの、ストッパー三人。ドラゴンズファンの私でさえ、惚れ惚れします。

ペナントレースの正念場はこれから。プロ野球を面白くするためにも、
どうぞ、このペースで、終盤まで頑張ってと、エールを送ります。(申し訳ないが優勝は中日ですが)

それにしても、タイガースファンには頭が下がります。調子のよい今年に限らず、
負けてばかりのシーズンでも、球場は超満員。本当のファンとは、こうゆうモノなんでしょうね。

不思議なもので、負け癖の影響だったのでしょう。マナーに難があったと聞き及ぶ、阪神ファン。
成績がそうさせるのか?激しく、熱い応援のわりには、マナーも上昇中とか。

勝負のみならず、成績の向上が。問題解決の特効薬なんでしょうか。

日曜日、FC岐阜とセレッソ大阪の試合を観戦。芝生がきれい。風が爽やか。応援が耳にこだまし、
高揚感もあり楽しい雰囲気。結果は5対0で完敗でしたが、ナイターもなかなかいいものです。

岐阜の街に元気を。子供たちに夢を!と、J2で頑張る選手たち。関係者たち。
ここが、勝負どころ。気落ちせず「理想の旗を高く掲げ」、踏ん張って欲しいものです。

どんな、世界でも、始めから上手くは行きません。ましてや、プロスポーツの団体競技。
そう簡単に勝てませんし。スポーツビジネスに馴染みのない土地柄、経営も順調に行きません。

しかし、フロントも選手も一生懸命であり、必死であれば、必ず成功します。
ファンは確実に増えます。ここは正念場、勝利に、神経を集中して頑張って下さい。

それにしても、私が、会場に足を運ぶようになってから。ホームで一度も勝てず、五連敗。
私のせいではない。と、思いますが、申し訳ない気がします。

でも、上手く時間を作って、人を誘って、負けても、負けても、
阪神タイガースファンのように、会場で応援したいと思います。

え〜。今度の試合は、見に来るなって・・・・・。負けが込むと、マナーがわるいね〜
そんな、殺生な!!!!!!。
                                   Goto

投稿者: 後藤 日時: 2008年05月27日 05:42


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。