勝負は後半戦

たかが野球、されどドラゴンズ。

熱闘甲子園、夏の全国高校野球選手権が始まりました。

我が岐阜県の代表校「岐阜市立岐阜商業高校」も堂々たる入場行進でした。
やってくれそうな予感がします。ひょっとしたら、群馬代表の桐生第一高と決勝を戦う。かも。

プロ野球。オールスター戦ご覧になりましたか?
私は、深夜のニュースで。第一戦のMVPは、元ドラゴンズの山崎選手(現楽天)。
第二戦目は、勿論、ドラゴンズの荒木遊撃手。野球は、なんと言ってもドラゴンズですね。

オリンピックにもドラゴンズから24名中、5名が代表に。投手陣では川上、岩瀬。先発に、押さえにと
縦横無尽の活躍間違いなしですね。楽しみです。(星野監督も元ドラゴンズです)

それに、ペナント前半最終戦での背番号31。復調森野の9回2死2塁での、逆転勝利のしぶとい一振り、気合が乗っていましたね。彼が代表チームの打のヒーロー間違いなしですね。

日本中が熱く燃える五輪野球、ドラゴンズ勢の大活躍で、金メダル間違いなし。です。

で、我等がドラゴンズのペナントレース。
前半戦は、主力選手の怪我で、タイガースの独走を許しましたが、勝負は、後半戦です。

今日、山本投手の200勝で、チームの呪縛が解け(優しいんです)。本来の「のびのび」野球が発揮されます。それに、来期も落合監督の指揮が決まりチームに安定感が出てきます。

そして、代表組みの抜けた穴を怖いもの知らず、練習の虫で鍛え上げられた若竜が、日替わりで活躍。さらに、月末からは五輪でモチベーションの上がった代表組みも参戦。それで戦力も万全です。

これらを、総合的に判断?私が、如何に控えめに、後半戦の各チームの戦力を分析しても?
今年のプロ野球、やっぱり、ドラゴンズ以外に「優勝」は考えられない。(笑い)

今年こそはと意気込むタイガースファンの皆様。ジャイアンツファンの皆様。誠に申し訳ありません。
勝負は後半戦と、的を絞る落合采配の前に、残念ですが今年も砕け散るのをお許し願います。

たかが野球、されどドラゴンズ。この際です。ついでに、福田改造内閣チーム。
前半戦は低迷でしたが、ドラゴンズに見習って、後半戦は心機一転、勝利に邁進して欲しいものです。

やれやれ、高校野球に、五輪野球、プロ野球に都市対抗野球、
おまけに福田野球まで、暑くて、熱い野球の夏です。
                              Goto

投稿者: 後藤 日時: 2008年08月03日 06:35


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。