一郎風邪

へんな風邪もあるもんで、公約が感染するんです。

一日で10%近くも株価が下がり、株なんて関心がない。と、言う人でも
日本経済の先行きがどうなるのか?不安が募る連日の、暴落です。

その影響もあってか。解散風はトーンダウンしたかのような永田町です。
しかし、景気の特効薬、補正予算は飲むわ。給油法案は飲むわで、解散風を煽る民主党。

小沢党首まで、マスクに襟巻き姿と、季節はずれの格好で風邪を引き、解散風を呼び込んでいます。(この風邪を、解散風ならず、一郎風邪と言うそうです)この風邪がなかなか強烈なようで。

与党に次々と感染。公明党、衆院選のマニフェストに民主党の目玉公約「農家への個別所得保障」を盛り込み。自民党も民主党の「高速道路の無料化」に対抗して「料金大幅値下げ」を宣言するなど大慌て。

民主党の政権公約を「財源が不明確」「実現不可能」「バラマキだ」と批判しながら、一郎風邪に翻弄されているようです。おまけに、一郎風邪を撃退するには、と、毒薬の第二次補正を編成する構え。

いやはや、あの暑苦しそうな格好の一浪風邪スタイルが振りまくウイルスは、
与党に政策のパクリや丸呑みとなって現れています。どうなっているんですかね。

馬鹿は風邪引かないと申しますが、お陰で、私までも、久しぶりに、風邪を引いたようです。別に解散風や株価の暴落に怯えているわけでもないんですが・・・・・

本当に、喉が痛くて、鼻水が出て、寒気がするんです。ほんものの風邪です。
こんな時は、じたばたしないで、温かくして、休養するのが一番だと思います。

それにしても、一郎風邪、結構しつこそうです。
マスクにマフラー姿をマネて、やり過ごす以外に方法はないんでしょうか?

それとも、解散しか治療法がないのでしょうか?????                                   Goto

投稿者: 後藤 日時: 2008年10月11日 07:05


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。