吸収力

子供の成長は早いモノだと、感心しています・・・

9日で、孫娘。満二歳の誕生日を迎えました。時々しか顔を見ませんが、ジージ馬鹿でしょうか?スマートフォンなど、真剣に扱ったり、壁に掛ったイラストをジーと見つめ、デイズニーランドに行きたいな・・・などと呟きますと、二歳でねーと。

そのイラスト。抽象的で彼女がそう言うまで、私にはミッキーが描かれていることにも、ディズニーランドが描かれているのも気が付きませんでした(私の無頓着の証明ですが)。子供の物事を吸収する力や、成長するスピードに驚いています。

子供と言うものは、限りない可能性があると言いますが、その可能性とは、吸収する力なんだと、妙に納得しています。。

それに引き換え、このブログ。孫娘の誕生より半年早く始め、今日で連続912回・・・・・。孫の成長に比べれば・・。成長の跡が、まったく見られません。よたよた、もたもた・・・ぶつぶつの繰り返しです。世の中が、停滞しているのだから・・・仕方がないと。開き直ってみても・・・・

もう少し、論旨をはっきりさせるとか、新しい発想を述べるとか・・・・。

当初の予定では1000回めざしてスタートしたのです。後3ヵ月ほど。くじけずに、決めたことを遣りきらなければ、孫娘に笑われますので。私なりに吸収力を磨いて、進化したいと思っています。

それにしても、子供の成長は早いモノだと感心しながら、娘夫婦が届けてくれた写真を眺めています。 そうそう。我社の入社2年目の社員も、吸収力を発揮して、成長著しいと感心しています。若いって素晴らしいことですね。                                            Goto


投稿者: 後藤 日時: 2010年04月11日 07:38


百華ちゃん2歳の記念写真
とても可愛く撮れていますね
写真盾に飾り
部屋には百華ちゃんの写真が
いっぱいです、
毎日元気をもらっています。
成長の早さに
会うたび驚いています。


投稿者: 宇野 敏彦 | 2010年04月11日 09:11

天真爛漫に育っているようです。有難いことです。見守るだけですが、何事にも果敢にチャレンジする人間になればと願っております。            Goto

投稿者: Goto | 2010年04月12日 14:25

コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。