土岐商

運も実力のうちですよね。

夏は高校野球に限る。ノンアルコールビールの売り上げ好調・・・のんべエーとしては。物足りないが。枝豆にビールで・・・団扇片手に・・風鈴の音に、時々目をやりながらの・・・テレビ観戦は最高です。

変な台風が襲来していますが・・・・・。

これぞ日本の夏。おっさんの夏です。今年の郷土代表校は、我社が発行する「らせる」(土岐・瑞浪・35770部)エリアの土岐商業高校。地元も大いに盛り上がっているようです。

このところの県勢・・・大垣日大に名将「坂口監督」が就任してから、レベルが上がったようで、甲子園を沸かせている。私は・・明日登場する土岐商を、例年になく熱い目線で応援している。

理由は・・・高校野球らしい・・地元の出身者でレギラーが組まれていること。平均身長が「170センチ」で全出場校でもっとも「ちびっこ」チーム。(平均身長が最も高いチームは智弁和歌山と仙台育英の176,3センチ)

身長160センチのレギュラーが二人いる。ちびっこコンビの活躍が楽しみ。

それに・・・コツコツ野球で必死に食らいついていくファイトが何とも言えない(岐阜予選決勝で本命の県岐商に粘り勝ちした)それに、もう一つ・・・多分・・・チームワークの良さからきているのだろう。運がとっても良さそう。

高校野球はトーナメント制。一発勝負だから、「運」が左右する。地方大会でもくじ運が良かったよう。初戦の相手も・・同じようなチームの鳥取「八頭」とあたったのも・・・幸運の表れだと思う。(ごめんなさい)

初戦突破して・・・勢いに乗れば・・・・・もう一つぐらいは勝てるかもしれない。
夏の風物詩・・高校野球でワクワク出来るのは・・・とても幸せなことなのかもしれない。

ガンバレ!!郷土の代表・・土岐商業高校・・・・                             Goto

投稿者: 後藤 日時: 2010年08月11日 07:33


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。