後藤象二郎

すべては・・メディアが仕組んだものかも・・・・

どうでも良いことなのですが。笑っちゃったので・・・書いてみます。
NHK大河ドラマ「龍馬伝」と民主党代表選挙に付いてです。

民主党代表選挙・・・小沢さん、ここまで来たのですから、途中でビビらないで最後まで、出馬して下さいよ。それには・・・団体に支援を呼び掛ける選挙運動なぞしなくても良い。この国をどうしたいのか。ビジョンを示して下さいと、あえてお願いします。

龍馬伝・・・薩長連合で、幕府を倒すのは分かりますが・・新しい国を創るビジョンがどうも見えません。民主党という政党も・・自民党を倒すに一触懸命だったのは分かりますが。政党としてのビジョンが見えません。小沢さんにも菅さんにも。

菅さん。再選されれば「命を賭して」頑張ると言ってますが・・・龍馬は高杉晋作に保身用の「拳銃」(スミス・アンド・ウェッソン製のモデル?アーミー)を貰ったそうですが・・・・菅さんの及び腰の政治では菅さんが好きな晋作、保身用の拳銃を渡さないと思うのですが・・・・。

余談ですが・・・・高知の龍馬記念館で、同型の拳銃を寄贈され、展示したところ、県警から・・・公務員が管理していない展示は違法だからと注意され撤去したそうです。(公務員ってそんなに信用できるんですかねぇー)

もう一つ。大河ドラマ。主役のオーバーな演技と・・もたもたした進行に業を煮やして観るのを止めたのですが・・・先週の日曜日。たまたま・・家人が観ているのに目がとまって。

なーんだ・・・このドラマ。クライマックスは「龍馬暗殺」。だれが龍馬を暗殺したかは歴史の謎ですが・・後藤象二郎が暗殺の首謀者との設定でドラマが仕組まれているのだと・・・分かってしまいました。

民主党代表選挙、ガチンコだと言われていますが・・・・民主党の中核メンバー鳩山・小沢・菅の三氏が、あらかじめ仕組んだ代表選だとしたら・・・・なかなかのモノだと思いますが。

反対に・・・メディアが仕組んだ世論調査の結果で・・・勝負が左右されるとなると、大河ドラマ同様・・・下らない総理大臣選びですね。                                Goto

投稿者: 後藤 日時: 2010年08月31日 08:14


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。