うんざり

さてさて・・・どちらが勝っても・・・・・・。

民主党の代表選、サポーターの投票が始まったそうです。マスメディア各社・・お得意の世論調査で予想してくれればよいのに・・・どうも、はっきりしない論調が目立ちます。

小沢さんの出馬すら読み違え・・・出馬前日に不出馬と大々的に報じたんですから・・・この選挙の行方も・・・分からないのが本音ではないでしょうか。

この国の首相を決める選挙です。いくら小沢さんが嫌いだからと言って・・・・小沢サイドの情報が全く入らないような取材能力では、マスメディアとして恥ずかしくないかと・・・申し上げたい。

それと、政策論争をやれと声高に煽る割には・・・最後は「政治とカネ」の問題ばかり・・・企業から献金を受けて政治を歪める・・・この前時代的な「政治とカネ」の問題が素人には分かりやすい。だから・・最後はこの問題を持ち出して報道の柱にしているのだろうが・・・うんざりです。

ちょっと常識的なおさらいをしておきます。

小沢さんの「被疑事実は何なのか?」少なくとも東京地検特捜部は犯罪行為はないと不起訴としました。素人の感覚で起訴相当にした「検察審査会」も被疑事実については語っていません。素人の邪推を新聞は市民目線と持ち上げていますが・・・・

大方の冤罪は、大衆心理の誤りによって生じます。日本があの戦争に突き進んだのも・・・ヒットラーが狂気の戦争を仕掛けたのも、すべて市民目線の後押しからです。捜査のプロが不起訴と言うのに・・・なぜ、新聞は小沢さんを犯罪者に仕立てたいのでしょうか?疑わしいは犯罪ですか?

私には理解できません。政治報告書記載ミスで二人の秘書が逮捕されました。その責任があるとしても、それは同義的なモノです。私はこの事件は「虚構でしかない」と思っています。

この国の将来を左右する首相を決める選挙にマスメディアが予断と偏見を振りまいて良いのでしょうか?この国は法治国家です。国民ももう少し冷静に、「罪」に付いて考えるべきです。

この代表選びでこんな卑近な例を言う人がいます。美人で性悪(しょうわる)を選ぶのか・・・ブスで性根の優しいのを彼女にするのかと。民主党員ならずも悩ましい選挙だと誰もが思っているようです。

この例でいけば、差し詰め・・・・マスメディアは、難しい問題をすべて、「政治とカネ」にすり替える、ブスで性悪女ってとこでしょうか・・・・・(言い過ぎかな)

さてさて・・・どっちが勝っても、このマスメディアの報道では・・・・          Goto

投稿者: 後藤 日時: 2010年09月10日 07:28


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。