夜な夜な

芸能人の薬物事件って・・・報道に値するんですか?テレビの編成局さん。

地方の話です。夜の歓楽街に人通りが消えて久しいですが・・・久しぶりに我が故郷の歓楽街「柳ヶ瀬」に繰り出しました・・・・が、案の定・・・閑古鳥が鳴いていて淋しい思いをしました。

地方はどこも同じようなモノ。でも・・・往時と比較して、高齢化はしたものの人口が激減したわけではありません。あの賑わいは・・一体どこに行ってしまったんでしょうか?

時代の変遷とともに・・・夜・・仕事が引けて、歓楽街で酒を飲むというような文化は廃ってしまったのか?それとも・・・他の楽しみができたのか?夜な夜な歓楽街をさまよっていた私としては・・・・私の場合は歳かな?でも不思議です。

こんな話を聞きました・・・仕事が終わったら?早々に帰宅して、ゲームを楽しむ人が増えたそうです。それも、一人で携帯を使ってのゲームを。私には想像できませんが、そう言えば、家人もにテレビを付けたまま・・・・ゲームを黙々とやってるのを目にします。

裏寂れる歓楽街を懐古趣味で思いだしているわけではありません。どこの家庭も・・・・テレビを付けてゲームをやるのが夜な夜なの日課だとすると、意外にテレビの影響力って強いのじゃないかと思うのです。

で、問題はテレビです。私はテレビと言えば、ニュースか、報道番組しか見ないのですが・・・このところの番組内容・・・・政治や経済の話は後回しで・・・・芸能人の薬物がらみの事件報道ばかり・・・。

昼間のワイド番組も・・・そうなんでしょうね。今日の報道番組も・・・この話題で放送するんでしょうね。テレビ局の編成局って・・自分達が創っている芸能人の事件報道に視聴者がうんざりしていることになぜ・・気が付かないのでしょうか。

テレビ局の編成者ってとっても優秀なんですが、所詮は芸能人何でしょうね・・・・。

で、夜な夜なテレビを付けてゲームにいそしむ人達・・・否応なしに耳から入ってくる芸能人の薬物事件、それがさも重要なこの国のニュースだと思ってしまったら(たぶん・思っているらしいのですが)この国も末ですね・・・・。

そんなことなら、裏寂れてても良い・・・歓楽街で、安酒煽って、うだを上げている方が、よっぽど、国のためになると思うのですが・・・・・・・。                 Goto

投稿者: 後藤 日時: 2010年09月19日 07:10


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。