満3年・・

還暦過ぎのおっさんの徒然にお付き合い頂き感謝です。

今日・・・10月15日、ブログを始めてから満3年(連続回数1100回)を迎えることができました。
これもひとえに・・・関係各位のご指導・ご支援の賜物と衷心より厚く御礼申し上げます。

「還暦を迎える田舎暮らしのおっさんの徒然にお付き合い願います」との書き出しで58歳10ヵ月でスタート。この12月10日で62歳になります。還暦を挟んで、三年間、6紙の新聞に目を通しながら、徒然を書き留めれましたのは、人生の大きな節目になりました。

そもそもの動機は、名古屋証券取引所「セントレックス」に07年2月に上場。我社に関心を持って頂く投資家が、最初に訪問されるのが、中広HPです。そのHPが動いていないようでは、情報を扱う企業としては失格であると考えたのと、IR活動の一環として代表者の考えを披歴する場所がHPであると考え・・・毎日ブログを書くことで我社に対する理解を得ようとの狙いでスタートしました。

三年間を経て・・・その動機が効果を発揮したかどうかは分かりませんが。収縮する経済に翻弄されながらも、広告業界の新たな地平を求めて、地域密着をコンセプトに「地域社会への貢献」の旗印を高く掲げ・・愚直に歩んできたつもりであります。

必ずしも・・・ブログでお示しできたとは思っていませんが。

幸いにしてこの三年間で、地域密着型「生活情報誌」の発行部数は倍増の120万部発行(22誌)となり、岐阜県下での世帯カバー率は90%、三重県では65%。滋賀県湖東では90%を超え、福井県敦賀地区では100%、愛知県名古屋市では2区15万世帯に完全配布する体制が整い、エリアNo1のメディアとしての評価を頂けるようになります。

また、この2月からは新事業として、生活情報誌とモバイルを一体化させたポータルサイト「フリモ」を立ち上げ、8ヵ月で、会員2万人(10月14日現在)を超え・約3500軒の掲載店を有するIT事業に育ちつつあります。

更には、250名のスタッフが一丸となって、CSRに力を入れ、22誌がそれぞれの発行エリアで、読者とコラボしてボランティア活動を積極的仕掛け、他のフリーペーパーとの決定的な差別化を図り、メディア企業としてのスタイルを構築しつつあります。

この3年間。ブログに寄せられたコメントは約700通。中広に対するご意見や、御批判は元より、私の心情が露呈する政治向きな内容には、厳しい叱責やご批判を頂くなど、多少の物議も醸したようですが、還暦過ぎのおっさんのたわごとと、おおむね了承を頂いたと感謝致しております。

この7月、中期経営計画を発表いたしました。
お陰さまで・・・私は早朝ウォーキングも始め、肉体的にも健康です。素晴らしい幹部・スタッフに恵まれ精神的にも充実しております。中期経営計画実現への気力に溢れています。

満3年を区切りとして今日からは、ブログを始めた動機である投資家・株主の皆様への情報公開を徹底させながら、より一層・・・中広の理念を推し進めていく所存であります。

まだまだ道半ばですが・・・還暦過ぎのおっさんの徒然にお付き合い頂ければ、幸甚の極みであります。中広社長ブログ満三年(連続1100回)に感謝して。お礼と致します。        Goto

P1040727.JPG
当社発行生活情報誌

投稿者: 後藤 日時: 2010年10月15日 07:18


3年1,100回、おめでとうございます。「継続は力」と感じる今日この頃です。そして、毎日と言うことの大変さを、身をもって感じています。凄いことです。足元にも及びませんが、私もコツコツとやって参りますので、これからも宜しくご指導願います。そして社業の繁栄を祈念申し上げます。

投稿者: リミスキー | 2010年10月15日 09:57

いつもお世話になっております。
ブログ更新満3年連続1100回、
誠におめでとうございます。
毎日ブログ拝見させて頂いています。
お陰様で私にも大きな励みとなっております。

祈り!成長企業へ!今後もさらなるクリエイトで景気が良くなることをお祈り致します。

投稿者: 夏原健次 | 2010年10月15日 12:04

夏原先生どの
ありがとうございます。
先生の治療のお陰で、ますます元気に過ごさせて頂いております。地域社会のためにお役にたてればと願い、精進します。     Goto

投稿者: Goto | 2010年10月15日 15:28

コメントありがとうございます。
変わらぬご指導お願い申し上げます。
次回の研修日程を立てさせて頂きます。
                 Goto

投稿者: Goto | 2010年10月15日 15:30

コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。