「フリモ」会員2万人突破

地域住民の「生活向上」にさらなる貢献を・・・。

2月末にスタートした我社のモバイルサイト「フリモ」の会員が・・・2万人を突破しました。
時代はモバイルをまさに・・実感しています。

会員各位の声を集約しますと、「住んでる街の、飲食から、スクール、それに地域情報まで網羅されていてこれだけ地域に密着した情報が掲載されていると、手放すことができないね」と生活必需品の扱いをして頂いています。

「GPSって、言うんですか?自分の立ってる場所から・・行きたいお店まで、道案内してくれるんです。若い人のモノだと思ってましたが、使ってみると便利ですね」と、年齢の高い人にも利用されています。

これは・・「フリモ」のネーミングが示す通り・・・我社の発行するフリーマガジン(中部エリア・30都市・22誌・125万部・全戸配布)が家庭に浸透、若者だけではなく老若男女に親しまれ利用され、その延長上で、モバイル(携帯電話)会員に加入、相乗効果をもたらしている証です。

時代はモバイルです。モバイルサイトは世の中に氾濫しています。しかし、日々進化して会員と掲載店が増え続け、活発に利用されているサイトは意外に少ないようです。とりわけ・・地方・地域を限定したサイトでは・・大半が中途半端で事業を中断するケースが多いようです。

「フリモ」は地域密着をコンセプトとして実績と信頼を有すフリーメディアと使い勝手の良いツールであるモバイルの特性を組み合わせたサイトですから・・・発行エリアのすべての住民を巻き込んで会員が増え続けていると自負しています。

利用者の声を聞かせて頂くに連れ・・・「フリモ」の更なるサービスに努めなければならないとのと同時に、生活情報誌発行エリア約500万読者に愛され、親しまれ「生活向上に貢献」できるメディア作りに精進せねばと決意を新たにしています。

「フリモ」会員・・2万人突破に感謝して・・・・・                   Goto

投稿者: 後藤 日時: 2010年10月19日 07:11


2万人突破おめでとうございます。
そこでお願いです。携帯サイトはOKですが、
私、8月にiphone4に替えたら、情報が得られなくなりました。是非iphone用のサイトも構築願いたいものです。岐阜県内のiphone普及率を調べてからでいいですけどね。auもこの12月にはスマートフォンを発売するようですので、是非研究願います。

投稿者: リミスキー | 2010年10月19日 11:20

コメントありがとうございます。
猛烈なスピードで会員数が増えています。
ありがたいことでございます。
これも関係各位の賜と感謝いたしております。
お尋ねの件。9月よりiphone対応できるようにシステム変更致しております。8月に替えられたので、タイムラグが生じたと存じます。御面倒ですが、再登録して頂けませんでしょうか?
不具合がございましたら修正させて頂きます。
                Goto

投稿者: Goto | 2010年10月19日 13:45

コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。