私の十大ニュース

光陰矢の如しですね。

読売新聞が・・・12月の2日に、今年の10大ニュースを読者に選ばせるよう発表しましたが。あまりにも早過ぎないか?読売の編集局は一年を11ヵ月で過ごしているのか?と、ノー天気ブリを批判しました。

案の定・・・北朝鮮の韓国砲撃事件も、北海道・東方地方を襲ったクリスマス大寒波も対象外・・・
なにをそんなに慌てているのか・・・・新聞にはもう少し、落ち着いてもらいたいと願うのですが。

・・・今年も残すところ後四日。もう一年を締めくくる10大ニュースも良いと思います。捨てると決めて、捨てきれない・・・・愛用の手帳をめくり、我社の10大ニュースと思ったのですが・・・私の10大ニュースを綴ってみました。

1、ブログ連続1000回達成(二度目の連続1000回目指し継続中)

1、35年前・・政党の青年活動家訪中団時の団長に10年ぶりで再会(謦咳の機会を得た)

1、岐阜薬科大学の市街地移設をマニフェストに掲げた岐阜市長選候補者を応援・惜敗

1、東建ホームメイトカップ・プロアマ競技に参加・小田龍一プロの指南を受ける(効果なし)

1、早朝ウォーキング開始(125日で腰痛のため連続記録断念、今は雨の日を除き継続中)

1、大相撲名古屋場所を10年ぶりに観戦・・・(不祥事なんか投げ飛ばせ・・・と激励)

1、仕事情報の管理をiPadに、生活情報の管理をスマート・フォンに変更(慣れずに苦労してます)

1、山城(岐阜城)と仲秋の名月を観る会を企画・・・(残念ながら仕事で高知城と月に変更)

1、10年ぶりの台湾・台北訪問(旧友と兄弟大飯店で、飲茶。美味しかった)

1、この一年に感謝し、8会場で全社員と忘年会を開催中・・・(今日の滋賀・西濃ブロックが最後です)

まーこんなところでしょうか?あなたの十大ニュースは如何ですか?
光陰矢のごとし・・・振りかえれば一年なんてアッと言う間ですねぇ。       Goto

投稿者: 後藤 日時: 2010年12月27日 07:24


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。