ギックリ腰

道は遠く険しいものがあります。

どうも私は、アウトドア派では無い様です。この夏から続け、ブログネタにも利用している早朝ウォーキングの連続記録が125日で途絶えました。残念ですがドクターSTOPでした。

経過を述べますと、2日、何となく腰に違和感がると思いながら歩き始めました。いつものようにメモリアルセンターのデッキに。どんよりした空模様でしたが、金華山に挨拶、ストレッチの屈伸運動で大きく反り返りましたら・・・・

腰がグキッと・・・「ウーム!」と思ったんですが。鈍痛のまま歩き終えたんですが。その後、デスクの前に座って、サーいけない。立ち上がれ日本なんて政党がありますが(笑事じゃない)立ち上がれない。無理に立ち上がっても腰が伸び無い。

そうなんです。ギックリ腰って奴です。日曜日にゴルフの予定が・・・(腰痛で不参加なんてことになれば……如何なる批判を浴びるかわからない。)何とかしなくっちゃと、悪友の医者に相談。「ハイ。ゴルフも酒もダメ。安静にしてるしかない」と味も素っ気もない。

「あのねぇ。患者の要望に応えながら、治療するのが名医だろ。あれもダメこれもダメの治療なら、誰にでも・・・」「日曜までに何とかしてよ」「ウーム!」てなことで、ウォーキングがドクターSTOP,勿論,ゴルフも・・・となりました。

そもそも、ウォーキングの目的は健康管理でも、出っ張ったお腹を凹ますのでもありません。ゴルフのドライバーの飛距離が20ヤード伸びないか。ゴルフ仲間の鼻をあかして遣りたいという不純な動機です。

その望みが遠くなるのは我慢なりません。ギックリ腰なんて一過性のものと息巻いていますが。私の身体はスポーツには適していないのではないか。アウトドア派ではないと痛さに耐えながら、落ち込みました。

たかがゴルフの飛距離ですが、道は遠く険しいものがありますね。 トホホホホホ・・・             Goto

追伸

日曜のゴルフはどうしたかって?勿論、コルセットで腰を固めて遣りましたよ。不思議ですね。健康体の時より、スコアは良かったです。ゴルフって、飛距離じゃない。パターですよね。
サッカーFC岐阜のトレーナーも勤める地元の先生に指導を受け、今日からウォーキングを再開しました。

投稿者: 後藤 日時: 2010年12月09日 05:30


いつもお世話になっております。

後藤社長様、お大事にして下さい。回復をお祈り致します。

投稿者: 夏原健次 | 2010年12月09日 17:04

ご心配お掛けいたします。
        Goto

投稿者: Goto | 2010年12月09日 17:34

コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。