ありがとう

2010年大晦日に思う。

歳を重ねる程に、時計の針が、年々早くなると申しますが、本当に、そうだなぁーと実感しています。が、そのスピードと反比例するかのように、成長の方は年々鈍化している気がします。

人間は生きているのではない。生かされているのだと思っています。ですから、例え、成長が鈍化しても、人間死ぬまで勉強、死ぬまで努力して、生かされていることに・・・恩返しをしなければならないと思っています。

が、現実はそんな大それたことはできません。だとすると、責めて、生かされていることに感謝の気持ちは持ちたいものです。感謝の気持ちを表したいものです。(それしか出来ないのですが)

我が社の社員のスタッフのみなさん、あなたたちのお陰で、中期経営計画が推進できます。一歩づつ着実に実績を積み重ね達成に向かって進んで行きましょう。そして、一緒に幸せを摑みましょう。・・・・ありがとう。

散々、言いたいこと言いましたが、私はメディアが大好きです。新聞が大好きです。新聞命だと思っています。日々、配達される新聞のインクの匂いで、活力を貰っています。・・・ありがとう。

先輩、知人、友人のみなさん、時計の針には追いつけなくなりましたが、挫けず、メゲずに歩いて来れました。これもあなた達のお陰です。もう少しお付き合いください。・・・・ありがとう。

成長する姿を教えてくれる孫娘。堅実に歩もうと頑張る娘夫婦。行く道を諭してくれる86歳の老母。悩み、もがきながらひたすら仕事に励む倅達。それらを見守り支えてくれる家人・・・ありがとう。

いつも黙って、じーと見つめていてくれるふるさとの山、金華山、その頂上に凛と構える岐阜城。こよなく愛する故郷岐阜の街。ありがとう。一年間、拙いブログにお付き合い頂きましたみなさん。ありがとう。

そして、あっと言う間でしたが、還暦過ぎのおっさんに素晴らしい時間を与えてくれた・・・ 2010年・・・・ ありがとう。                                     後藤一俊拝

投稿者: 後藤 日時: 2010年12月31日 07:28


いつもお世話になっております。
本年も一年あたたかいご指導ありがとうございます。
来年も変わらずあたたかいご指導宜しくお願い致します。

投稿者: 夏原健次 | 2010年12月31日 11:55

夏原先生殿
こちらこそ一年、読んで頂き深謝致します。
先生の誠実なお人柄に心より敬意を表します。推奨されるラジオ体操運動、高齢社会に不可欠な運動だ信じます。来年こそはこの運動を盛り上げるべきです。
御活躍お祈り申し上げます。
Goto

投稿者: Goto | 2010年12月31日 17:37

コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。