年賀状

本年もよろしくお願いいたします。
年賀状で新年のご機嫌を伺います。


あけましておめでとうございます。

旧年中のご高配に感謝致します。
21世紀の初頭などと申しておりますが、もう11年目。10年ひと昔も過ぎてしまえば“あっ”という間です。

昨年私は、捨てることと鍛えることに、随分頑張りました。そもそもキャパが少ないものですから、60年も色々なモノを溜め込みますと、新たなものを吸収する余裕がありません。仕方がないから経験で生きるようになります。

それを老害と言います。老害にならないようにするには、生活習慣も考え方も、そして何より過去も捨てなければならないと考えました。そのお陰で手帳もノートも捨てて、情報ツールはi-Padにしました。
身の回りがすっきり、頭が少し柔らかくなった気がします。

ただ、ブログは毎日欠かさず書いています。満3年を過ぎ、連続1200回になります。
続けることの楽しみも覚えました。

鍛える方は7月から早朝ウォーキングを始めました。お陰でドライバーの飛距離が10ヤード程伸び、愚妻に相手してもらえるようになりました。幸い今年は孫が3人になるようです。新しい命の誕生に期待しながら、次の次の時代に残せるものは何かを考え、行動する年になればと願っています。

この年があなたの人生にとって輝かしい節目でありますよう祈り。
本年も変らぬご指導をお願い致します。
2011年   元旦      後藤 一俊

P1040913.JPG 飛騨高山から届けて頂いた花もちです。

KC3Y0012.JPG 雪の金華山岐阜城

投稿者: 後藤 日時: 2011年01月01日 07:37


明けましておめでとうございます。
本年も皆様のご健康とご多幸とご発展をお祈り致します。
年始もラジオ体操でのご挨拶からスタートさせて頂きました。
本年も毎朝ラジオ体操でご挨拶させて頂きます。
本年もあたたかいご指導の程宜しくお願い致します。
夏原健次

投稿者: 夏原健次 | 2011年01月01日 13:08

今年も宜しくお願い致します。

投稿者: Goto | 2011年01月01日 20:56

コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。