熱血漢

寒い日が続きますねぇ。
この地方も・・・大寒波襲来で、連日雪です。

土曜日・・・学生時代の仲間との集まりがあり・・・長良川畔の旅館で水面を眺めながら温泉に浸かって・・楽しいひと時を過ごしました。あの頃の仲間は良いもので・・ついつい羽目を外し・・・深酒。

早く寝れば良かったんですが。ついつい、サッカー観戦を。温かくしてたつもりが、湯ざめしたんでしょうか?明け方から、喉が痛くなり、鼻水が・・・こりゃあかん・・・と思った時には・・・もう、遅い。

サッカーのコメント・・・・負ける気がしないチームでしたねぇ。

久々に・・・風邪を引いたようです。暮れにはインフルエンザの予防注射も済ませたのに・・・ぶつぶつ・・今年の風邪の傾向は知りませんが・・・熱は出ないようです。

残念ながら、朝のウォーキングも中止・・雪で道が滑りやすくなっていますので・・・丁度良いのですが。
風邪は万病のもと・・・しばらくはおとなしくしています。

因みに・・・私は体温が低いようで・・・平熱で35,0度程度です。どなたか・・・・体温をあげる方法をご存知ならば、教えて下さい。熱血漢と体温は関係ないようです。             Goto

投稿者: 後藤 日時: 2011年02月01日 06:51


いつもお世話になっております。
後藤社長様
どうぞお大事にして下さい。
風邪のひき始めには「しょうが湯」が体が良くあったまって治りが早くなります。
体温アップには、あっかたい「しょうが湯」にハチミツなどをまぜるとよりあったまります。
作り方は「しょうが湯」で検索して下さい。
「しょうが湯」を飲んで、早く回復して頂きますすようにお祈り致します。

投稿者: 夏原健次 | 2011年02月01日 10:51

以心伝心?でしょうか。私も風邪を引いたようです。喉痛です。ちょっと気管支に熱が・・。頭は風邪薬でボンヤリ状態です。こういう時に限って飲み会が入っているんです。(困った)
昔から体温を上げるのは「生姜湯」ではなかったでしょうか?咳止めは「キンカン」。と、祖母から教わりました。

投稿者: リミスキー | 2011年02月01日 11:26

ご心配かけました。
うどん鍋に生姜を山ほど入れて食べました。
そのお陰で・・スッキリしました。
ありがとうございます。   Goto

投稿者: Goto | 2011年02月02日 08:11

コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。