ガンバレ!!ニッポン。

なにができるか。なにをやるべきか。

テレビ画面で惨状を見つめるしか・・・・・。なす術のない虚しさと苛立ちが募るのですが・・・・。
頑張れ被災者としか申し上げられないのが辛い。

未曾有の国難に当たり、国と国民、民族の真価が問われています。
ここは、国民が心を一つにして、老いも若きも、何ができるかを真剣に考え、やれる事をやらねばならない。

復興には時間が掛かる。私達のやれる事は限られていますが、身体の動くモノはボランティアに。気持ちや心ははやるが、何もできないモノは資金の援助を。心あるモノは無関心な人に呼びかけ、国民を挙げて継続的に支援するしかない。

我が社も生活情報誌(137万部)で呼び掛けます。

ガンバレ!!ニッポン!!。頑張ろう、日本! Goto

投稿者: 後藤 日時: 2011年03月13日 06:48


街、家、家族を失う。寒い中、電気もガスもない。暖をとる手だてもない。いまだ不明の方がいる。天災は未来さえ奪う。涙がでました。体中が震えました。これ以上の被害の拡大がないようお祈りました。そして何度も何度も自分にできることは何か自問しました。まずは少しですが資金援助から始めます。

ツイッタで支援活動を訴えたところ綺麗ごと、偽善者よばわり。悲しい人が多いです。たとえ偽善者よばわりされても無関心よりまし。「偽善」には「善」があります。

投稿者: レモンハート | 2011年03月13日 19:46

同時に自分が一緒になって悲しむだけの偽善者であり。口だけ。被災者の立場で考えられない愚か者。そう思えてなりません。

投稿者: レモンハート | 2011年03月13日 21:43

人は皆・・・大自然の前に無力です。無力さを責めてどうするんですか。やれることがあるハズです。我社も、我社で出来ることを必死で考え、実践します。         Goto

投稿者: Goto | 2011年03月14日 08:18

ありがとうございます。微力でも被災者の+になることを実践します。

投稿者: レモンハート | 2011年03月14日 11:49

コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。