1年間・・・

期日を切らねば・・人は生きて行けないものです・・・

もしも、私が・・・我が愛する岐阜から、強制退去を命じられ・・嫌ですとは言えないとしたら。では・・・何時までですか?どれだけの辛抱ですかって、聞きますよねぇ。

誰もが疑問に思い・・誰も正確に答ていない気がしますので、敢えてお聞きします。原発事故で、強制避難させられた住民の一時帰宅が報道されています・・何時になったら自分の家に戻れるのでしょうか・・・・

チェルノブイリは、原発周辺には事故後・・25年経っても30キロ圏内に誰も住んでいないとか?スリーマイル島では事故後32年経つが、半径5キロ以内の住民14万人が避難したが、現在、原発は稼働、住民は戻って平穏に暮らしているとか・・・広島・長崎では・・・誰も避難しなかった・・・とか・・・

避難所では・・・疑心暗鬼で、悶々とした苛立ちの日々が続いているのだと拝察します。

多分ですが・・・答えられない理由は、事故から2カ月経った今でも・・・放射能は漏れ続けているからだと思います。今でも・・水素爆発する可能性が高いからではないかと思います。だから、いつまで、避難していたら良いのかが・・・だれも言えない。決められないのだと思います。

だとしますと・・・・この事故が終息するのはいつなのか?どのような状態になれば終息宣言が出せるのか?東電が9か月で冷やして閉じ込めるとの工程表を示しましたが・・・再発防止体制が整うまでというこでしょうが。それには1年間は掛る。

その後(たぶん同時並行的に行われているのでしょうが)線量の値(これも人体に対する影響がどの程度の量で、どうなるのか?誰も分からないようですが)が、安全だと言われる国際基準以下だと、判断された時に・・・戻れるってことになります。

勿論・・・・この間の政府と東電の対応を報道で知る範囲で考えればの話ですが。

現在の報道の在り方を見ていますと・・・避難された方々の・・悩みや、苦悩(まさに千差万別です)と政府の対応の遅れや、東電の責任追及をごちゃまぜにしてセンセーショナルに報じますので、国民はことの本質が良く見えなくなっているのではないでしょうか。

私は・・・原発事故の責任は政府にあります。ですから、責任を取る覚悟で、水素爆発の可能性と漏えいを止め、再発を防止するのが・・1年。来年の三月まで。周辺の安全性を確かめ、安全が確認された地域への帰還は、その後、順次実施する。それができなければ、政権は瓦解すると言えば良いのです。それが、政治です。それが為政者の責任の取り方です。

そう断言されれば・・・・それまでの間・・・どのように生きて行くのか。保障を受けてじっと待つのか。他の仕事で繋ぐのか。それとも、他地域へ移住するのか?は、住民に選択してもらう以外にないと思うのですが・・・

私が・・岐阜から強制退去されたとして・・・1年後に戻れるとするならば、近在に間借りして・・戻った後の設計図を描きながら、そのためのスキルを磨く積りです。勿論・・・強制退去への怒りは収まりませんが。Goto

投稿者: 後藤 日時: 2011年05月18日 06:15


ホシノさま
ご指摘ありがとうございました。
状況を把握させて頂きました。
お客様の痒いところに手の届く仕事ができていません。反省しています。迅速に対応させて頂きます。今後とも、変わらぬご指導お願い致します。
Goto

投稿者: Goto | 2011年05月20日 08:15

こちらこそ、多大なお心遣いをいただきまして、恐縮の極みでございます。

300億ちかい年商を上げていらっしゃる大規模な会社の中で、個人の数万円の出来事に対しても、真摯に且つスピード感を持ってご対応していただけましたこと、心から感謝と尊敬の念を抱いております。

本当にご関係者を始め、皆様にご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ございませんでした。

また、商品の評判は抜群です。ダンスレッスンの先生に紹介すると、生徒にまで口コミが広がっています。


各々が購入にまで至るかどうかまでは、あずかり知りませんが、購入の際には、是非中広さんの通販を利用するように!と薦めています。

『購入動機があり、購入する可能性のある人材に対し、当人達が知らなかった商材を、またその使い勝手の良さをアピールし、口コミで裾野を広げて、伝え広めていく。』

これが、力ない私の、せめてもの出来る限りの御礼でございます。

今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

ホシノ

投稿者: 後藤社長 | 2011年05月22日 02:56

恐縮の極みです。今後ともの変わらぬご指導お願い申し上げます。
ありがとうございます。Goto

投稿者: Goto | 2011年05月22日 22:11

コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。