解党せよ。

おい、おい、おい。民主党政権もここまでだね。

私はメディアが、鬼の首を獲ろうと躍起になって、首相を無脳呼ばわりする事に、異常だ。未曾有の国難に、展望もなく、政権批判を繰り返すのは、この国を破滅に導くに他ならぬと、思っている。

しかし、7/29のブログでも・・・・政府、日銀は円高阻止に舵をきれと、日本経済の先行き不安に警鐘を鳴らしたのに、今頃、為替介入に踏み切っている。市場が織り込み済みの、金融緩和策では、市場に舐められるだけ。

こんな、意思決定の遅い、判断力のない・・・財務省に操られる財務相である事を露呈しては、もはや、民主党政権に日本の台所を任せてはおけない。顔を洗って出直せ。

もう一点。民主党執行部の弱腰は、政権を維持する資格も、能力もない。未熟というよりも、腹がない。腹のない政治家に政権を任す程、この国は安穏としてはいられない。

何を苛立って怒っているのか・・・・。子ども手当を廃止することだ。私には信じられない。高速道路の無料化も、農家の戸別所得補償も、高校授業料の無料化も、財政難の折、廃止もやもう得ないと思うのだが、子供手当の廃止はダメだ。

民主党マニフェストの最後の砦。それをあっさり廃止するなんて。政治は妥協の産物である、しかし、ダメだ。民主党と言う政党の唯一、よって立つ基盤は「この国の将来のためには、子供を社会で育てる」思想ではなかったのか。

それをあっさり捨ててしまったのだから。政党崩壊である。いや、こんな政党は烏合の衆だから、この国のためにはならない。直ちに、解党せよ。でなければ、分裂せよ。でなければ、政権を放棄せよ。これは、首相の問題ではない。民主党の問題だ。

政権交代、民主党政権に期待とエールを送り続けてきたのだが、こんな虚しい現実に直面するとは、情けない。これでは、政界再編、総選挙もやむなしだ。朝っぱらから、腹が立って、仕方がない。

この内憂外患の時に、許されざる政権党の無価値。理念も、思想もない軟弱な政治家達に政権を任せた責任は・・・・選んだ国民が甘んじるのだが、政局を弄び、国民を煽りに煽るメディアに、責任はないのだろうか? Goto

投稿者: 後藤 日時: 2011年08月05日 05:40


平素はありがとうございます。

Good morning, everybody in the world. We are a global community.Thank You.

ビジョン、日本から海底トンネルで朝鮮半島、さらに縦断し中国、ロシア、ヨーロッパへ、リニア新幹線で直結へ!

ビジョン、インターネット光通信グローバル料金無料化(公費負担)へ!

何かほかに良いビジョンってありますか?

国際社会を明るくする運動!

全国ラジオ体操キャンペーン!活動にご協力宜しくお願い致します。

投稿者: 夏原健次 | 2011年08月05日 13:08

『子どもは社会で育てる』のではなく
『子どもは親が育てる』んですよ。
社会が育てる・・・なんて、
ソ連のレーニンが子どもを社会で育てようと
社会実験した結果、親子のきずなを破壊し
失敗に終わったことを御存じないのでしょうか。

投稿者: マザー | 2011年09月22日 22:18

コメントありがとうございます。
そうですよね。
子供は親が育てるんですよね。
私もそう思います。その通りです。
近所に、道路を掃除する、小学生がいます。私は彼のその姿をみると、大きな声で、ご苦労様って、労います。私だけではありません。号窟そうな、おばさんも、同じように声をかけます。彼の行為を社会が、見て見ぬ振りをするのではなく、感謝し、励まします。
彼は、社会に育てられたとは思ってはいないでしょうが、社会が彼を育てていることになるのではと思います。税で子供の成長を補助する考え方に私は、賛成で
多分、この国の政党、公明党の考えも、社民的な自民党政策も大差ないのではと思っています。Goto


投稿者: Goto | 2011年09月23日 05:36

コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。