掲載店7000件突破

地域密着のモバイルサイト「フリモ」・・・利用度No,1

我社が運営する地域モバイルサイト「フリモ」スタートから・・1年7カ月・・・・。会員数が43000名を突破。合せて、掲載店件数も、今期目標の7000件を突破、日々更新中です。

このスピードが速いのか?遅いのか?私には判断できませんが。

生活情報誌を発行するエリア・・・岐阜県11誌(64万部・各戸配布)・・・三重県7誌(44万部・各戸配布)・・滋賀県東部3誌(15,5万部・各戸配布)・・・福井県敦賀市(3万部・各戸配布)・・・・愛知県名古屋市5区(33万部・各戸配布)では確実に、エリアNo1の情報量と利用度を誇るモバイルサイトに育っています。

ネットやモバイルビジネスには、幻想が付きまとっていると思っています。

PCや携帯、スマートフォンがあれば、いつでも、どこでも、誰でもが情報を共有できる。だから、サイトに掲載すれば、ビジネス環境が改善されると・・・・。果たして・・・そうでしょうか?

例えばHPです。HPを作成したから、ビジネスの助けになったか?と申しますと、地方の中小零細企業にとっては・・残念ながら、ネットですから網を張って待っていれば、顧客が飛び込んでくる・・・ネット社会になったとの煽りに乗っているだけで。その効果は、無いよりは、あった方が良い程度ではないでしょうか。それでは幻想の域をでません。

でも、我社のモバイルサイト「フリモ」は違います。人の日常生活は、頻繁に生活圏から飛び出すことはありません。むしろ、限定されたエリアで完結されるモノです。「フリモ」の場合は毎月確実に配布される「生活情報誌」と連動しています。

情報誌を手にする事のできるフリモ会員は、常に会員であることが意識できます。意識すれば、活用することができます。活用が増えれば、レスポンス率は高まります。効果が上がれば「フリモ」への掲載店が増えます。

ですから・・・・「フリモ」への掲載店件数と会員数が日々・・・増え続けています。
「フリモ」は、地域モバイルサイトの数少ない・・・成功事例になりつつあるのではと思っています。

是非・・・・会員登録してみて下さい。   Goto

投稿者: 後藤 日時: 2011年10月31日 06:09


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。