老害駆除を。

日本シリーズを堪能したいモノだ。

プロ野球ストーブリーグがかまびしい。私に言わせれば、待て。である。今日から始まる日本シリーズの決着が付くまでは、差し控えるべきであろう。それがペナント勝者に対する敬意ではないだろうか?

メディアが、お構いなしに、何を報道しようが、自由である。しかし、球団は首脳陣の交代や選手の移籍などを公式に発表すべきではない。少なくとも、プロ野球にはその位の権威と歴史と品位があってしかるべきではないか。

我が敬愛する中日ドラゴンズの落合監督が、ソフトバンクと日本一を争うのに、周りでガタガタ騒ぐなと、ヒステリックになっているのではない。

プロ野球を我が物顔で牛耳るかの老害オーナー。ペナントを逃したのは、フロントが悪い。10人も役立たずを補強した。と球団関係者を更迭すると、喚いている。この品性のない老害が、ストーブリーグに火をつけ、プロ野球界の品位を怪我している。

フロントが悪いと言いなが、補強せよと支持したのは誰だ。来季には、広島の栗原も。ソフトバンクの杉内も。和田も獲れと言ってるそうだ。これぞ支離滅裂。もう、めちゃくちゃだ。

私に言わせれば、補強するよりも、溺愛する原を来季も監督にすることの方が問題だ。監督を変えたらどうだ。原では、永久にペナントは奪還できぬ。

落合監督は中日8年間の集大成として日本シリーズに勝ち日本一になるだろう。見事な花道だ。そうなれば、無節操でわがままな老害オーナーは、落合博満に監督を要請するだろう。

こんな野球に敬意を払うこともできない老害に振り回されても、野球を愛する人が減らないのは、野球の素晴らしさだと思う。しかし、こんな老害を駆除できない野球界に明日があるとは思えない。

とは申せ、日本シリーズ。好試合が期待できる。先ずは、これぞ、ザ・プロ野球界と野球通が、感嘆するであろう落合監督集大成の采配を堪能したいモノだ。Goto


投稿者: 後藤 日時: 2011年11月12日 06:10


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。