オモチャ

政党って、お金があれば、できるんですね。

次期総選挙。北海道9区で、自民党が冬季五輪メダリストを擁立することを決めた。
自民党の候補者。それも、タレントや芸能人、スポーツ選手にエールを送るなんてこと、めったにないのだが。思わず。拍手してしまった。

この新人候補者には、ぜひ当選して欲しいと、願わざる得ない。

宇宙人には二度。騙された。恥ずかしい。恥じだと思ってる。
最初は、政権交代の高揚にのって、彼の東アジア共同体構想を支持。普天間の基地を最低でも県外に移す腹案があると。騙された。もう一つは、首相を辞したなら、議員を引退する。と。それが、選挙区である北海道9区で盛んに選挙運動を・・・・。

民主党のオーナーを今も自認してるのでしょう。だから、俺が民主党だと勘違い。
党の方針にことごとく反対。消費税率引き上げ関連法案では採択に反対。大飯原発再稼働も反対(官邸前の金曜集会と称するデモに参加)、TPP交渉参加にも反対。

小沢新党と連携するとか。内閣不信任案が提出されれば、賛成するとか。理念も信念も政策もありゃしない。支離滅裂。(だから、宇宙人なんでしょうが)少なくとも民主党は政権与党。どうせ、ガタガタの民主党なんだから。どうでも良いといえば、言えるのだが。

しかし、民主党野田内閣がこの国の政治を担っているのだから。ママに貰ったお小遣いで、作った僕のおもちゃ。民主党は僕のモノ、なにをやろうが勝手では。国民が迷惑する。

で、この宇宙人を見ていて。感じることは。
宇宙人に寄り添う仲間(宇宙人グループ)がいる。その議員って。ママから貰うお小遣いに群がってるんだね。だから、お金持ちの宇宙人の子分になってるんだね。

と、同時に。本来なら。仲間と徒党を組んで消費増税採決に反対したんだから。党員資格停止3か月なんて生温い処分じゃなくって。除名すべきなのに。そうできないのは、野党だった時に、お小遣いのおこぼれを貰ったとか。後ろめたいことがあるんじゃないだろうか。と、勘ぐりたくもなる。

日本の政党って。坊やのおもちゃだなんて。お金があればできるってことを。私達は知らねばならない。情けないのだか。こんな宇宙人に期待した。私が恥ずかしい。Goto

投稿者: 後藤 日時: 2012年07月27日 05:57


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。