もうヤメようよ。

腹が立つと、ついつい長くなるんです。

お前のブログを読んでやっているのに。長すぎる。要点だけ、簡潔に書け。みんな忙しいのだ。ダラダラした、ブログに付き合うのは大変なのだと、最近、よく言われます。別段、読んでくれって、頼んでる分けでもあるまいし。私の勝手でしょ。と、開き直たいのですが。自分でも、回りくどい。キレがない。これでは、読むのも、面倒になるって思ってます。すみません。

で、今日は思いっ切り。簡潔に。

おい。もうヤメようよ。◯◯新聞は◯・◯日の両日、全国調査を実施。その結果、現政権に期待するが◯◯%、期待しないが◯◯%となった。そんな調査記事一面に掲載するのは・・・

マッチポンプって言葉がある。火放ち。燃え上がと、消化すること。
新聞って、散々煽っておいて、調査して、その結果で、記事を書く。

火をつけて燃えてますか?って、聞いて。そうでしょう。やっぱり燃えてますね。それは大問題なんて。そんな記事で、国民を弄ぶと、必ず、新聞って信用できない。だから、もう購読しない。そんな、しっぺ返しくらいますよ。

政治に関する世論調査で、マッチポンプ記事を書くのはヤメようよ。そんなマスメディアの世論調査報道に、騙されないようにしなければ、本当に日本列島は沈没しますよ。 Goto

追伸
毎日新聞の世論調査報じた一面を写真で添付します。
前日、野田首相は、民主党の代表に再選されたのだから、「近いうちに」を実行せよと、散々煽っての調査結果報道です。やれやれ。


10/1毎日新聞

投稿者: 後藤 日時: 2012年10月11日 06:19


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。