迷惑メール

迷惑行為は立派な犯罪だと「モンクレー◎」に文句を言いたい。

ネット犯罪が後を絶たない。2チャンネルに書き込まれた違法な情報を放置したと、警察が創始者を書類送検した。捜査当局がネット掲示板の運営当局側の責任を問うのは異例であるがネット犯罪が後を絶たない現状から、5500件に及ぶ「禁止薬物」情報の削除を要請したにも拘らず・・・そのまま、放置。

その結果。禁止薬物がネットを通じて社会に蔓延り。多くの若者が薬物に染まる現実。警察の処置。対処は正しい。犯罪を幇助するような表現の自由など法治国家にはあり得ない。ネットを特別視する変な傾向にあるが。ネットなど所詮は通信の延長。特別扱いは許されない。

当局にはサイバー犯罪の温床になるような事例には徹底的な取り締まりを願いたいものである。取り分け、匿名の誹謗中傷の類については、その発信者を徹底的に追跡、重罪を持って処置して欲しいと願う。なぜなら。この国に卑怯者がのさばる社会であってはならないからである。

犯罪ではないが。迷惑メールについても取締りを強化できないだろうか。新政権はネットでの選挙活動を解禁すると腹を固めたようだが。それは良いことだが。その際。迷惑メールについての規制も法整備して欲しい。

私事で恐縮だが。このブログに、一日に100本以上の迷惑メールが届く。
相手は「モンクレー◎」という海外のアパレルメーカー。多分、会社の上層部は、メールで営業活動は容認しているが、それが、とんでもない迷惑メールとなって、多くの人の顰蹙をかっているとはご存知ないであろう。

しかし、一度システムに組込まれてしまうと。そうです。ストーカーの頭が狂い、心が壊れて、相手を追い回し、最後は、殺人まで犯すように。執拗に、迷惑メール送り届けてしまう。メカニズムの怖さだ。設定を変えても、違うアドレスで送り付ける。ここまで執拗にやれば、明らかに犯罪ではないか。

私はブログを毎日書いているが。この迷惑メールを消すため貴重な時間を費やさねばならない。相当に怒っている。このまま、放置されて、一日に何百本もの迷惑メールを送り付けてくるならば。ネット上の犯罪行為として当局に相談せねばと思っている。Goto


投稿者: 後藤 日時: 2012年12月28日 06:04


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。