プッツン

文明の利器のおかげで、1985回、連続で書き続けています。

最近、ブログを書いているこのiPadの調子が悪い。今朝も今朝とて、80%ほど書き上げたところで。プッツン。消去してしまった。どこが、どうなったのか?あちらこちらといじくり回しても、何ともならない。消えたものは消えたまま。

紙に書いているなら。消しゴムで消すか。焼却しない限り残っているのだが。何ともならない。誰か?何とかしてくれ。と、一人でイラついても仕方がないのだが。腹が立って仕方がない。これは、もう、誰のせいでも何のせいでもない。iPadそのものに問題がある。

と、怒り心頭なのだが。問い合わせると。答えは素っ気なく。そもそもiPadは長文書くに適していないのです。ツイッターのようにお伝えしたいことはできるだけ、簡潔に短文でお願いします。ですって。それならそうと、最初に言ってくれと。これまた、頭に血が登る。

まるで「馬鹿と鋏は使いよう」。お前はハサミが使えぬ「ばか」と言われたようで。なさけないのだが。ブログを書くのは修行。そもそも修行なんてものは合理性がないのだから。不合理を怒っても仕方が無い。もう一度。最初から書き直そうと思うのだが。どうも筆が。いや、iPadにタッチする気力が湧かない。

数えてみると。このブログも今日で、連続1985回目。
最初はボックス型のPCで。次がノートPC。それも、調子が悪いと二度変え。そして、このiPadに。都合、4台目になるわけ。カッカするのは修行が足りぬ証拠・・・。

文明の利器も、時々はヒステリーを起こしてプッツンするのだと、諦め。5年と2ヶ月、続けられていることに感謝して。気合を入れ直して、もう一度、一から書き直します。明日の朝。Goto

投稿者: 後藤 日時: 2013年03月17日 06:40


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。