集中

TOYOTOWNの広告・・・ここまでやれば、作り手冥利に尽きますね。

しまった。6/4付・朝日と読売の朝刊に掲載された賑々しい「TOYOTOWN」の広告はみたのに(写真参照)・・・この広告と連動のCMがサッカー日本対オーストラリア戦のハーフタイムで放送される(テレ朝系列)のを見落としてしまった。残念・・・

なぜ、見なかったのか。読売新聞の広告紙面には「サッカーのハーフタイムで放送するよ」って書いてあるのに。朝日の紙面には書いてない。(最終面のテレビ欄の横に書いてあります)だから、見落してしまったから。それと、民放のサッカー中継は、解説者が「この時間帯は集中です。集中、集中」って煩い。

それに、試合中にやたらと、サポーターの表情を映す。試合に集中できない。リプレイが多すぎる。試合中なのにリプレイはないだろう。その点、NHKBSの放送は、解説も落ち着きがあり、観客の声も抑えられ、サッカーを楽しんで見られる。広告業を営むモノが、こんな発言はよろしくないのだが・・・どうしても、NHKにチャンネルを合わせてしまう。

NHkだから、ハーフタイムにCMがなかった。
広告紙面から察するに、「樹木希林」さんが「ハイブリッドの樹」に何やら語りかけながら、駐車場のハイブリッド車を紹介し、8人の登場人物が「HYBRID ReBORN」ってやる、そんなCMを、想像しながら紙面を見ています。

で、気が付いたんですが。見開きの・・・読売の広告紙面には人物がいません。車だけが。でも朝日の方は駐車場に人がいます。その人たちは読売の樹木希林さんが座ってる「ハイブリットの樹」に登場する6人と両紙に登場の2人(主人公、堺雅人、満島ひかり)のようです。

ですが。更によくよく見ますと(集中、集中)。笑福亭鶴瓶さんがいない。うーんと目をさらにして・・・まるで、ウォーリーを探せの気分で・・・探してみますと、居た居た。駐車場から出ようとする、車の運転席に・・・へぇー。こんなところに。と、頷いたんですが。

アレーでも、右上の車にも運転手が。それに、8人の登場人物は男性が5人。女性が2人。ゆるキャラが1人のはずなのに。女性が3人で、9人なんです。どうなっているんでしょうか?これだけ手が混んだ広告です。関係ない人が混じっているなんてことはありません。

だとすると。この「TOYOTOWN」の広告には第二弾があるのではないか。
謎のもうひとりが、主役となって登場する・・・・と思うんですが。考えすぎでしょうか。
それにしても、広告もここまで・・「集中」してやるかと思うと、作り手冥利に尽きますね。Goto

IMG_1189.jpg IMG_1190.jpg
IMG_6417.JPG IMG_6435.JPG
IMG_1191.jpg IMG_1192.jpg IMG_1193.jpg
6/4朝日新聞


IMG_6456.JPG IMG_6459.JPG
6/4読売新聞

投稿者: 後藤 日時: 2013年06月13日 05:47


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。