閑話無題

俺流GMでプロ野球界に旋風を(ドラフト会議での協賛企業のCMは熱かったですねぇ)・・

楽天・イーグルが熱いですねぇ。ひょっとしたらひょとするかも・・・でもジャイアンツを倒すのはチョッと待ってくださいね。「優勝するチームを作らなきゃ、ゼネラルマネージャーをやる意味がない」とは我らがドラゴンズ落合博満GM就任の弁。来年のシリーズ、ジャイアンツを倒すのはドラゴンズってことになりますから・・・

ドラゴンズ・・まずは、二年間で弛緩してしまった選手諸君の身体と気力を・・・オフの猛練習で再生させるところから、スタートでしょうか。気になるのですが・・毎月・朝日新聞掲載の落合博満のコラム「閑話無題」(題字と署名に比べ似顔絵がヘタですが)はどうなるんですかねぇ?

10/24付には・・・谷繁監督がウイニングボールをたくさん手にできるよう、しっかりサポートしなきゃな。とコラムを結んでいますが・・・GMに専念するので、コラムは休止になるんだろうか。常識的には中日新聞グループに戻ったわけだから・・・朝日新聞が断るってことになるのかなぁ。それとも信子夫人コメントに変わるのか?・・・毎回楽しみにしてたんですが・・・・。

その落合GM、ビシッとファッションを決めドラフト会議で谷繁監督と並んで入場。誰を一位指名するかと固唾を飲んで中継を見ていましたが、将来性を期待して、無名の高校生投手を選択。落合GMの方針だろうが、十二分に鍛えてもらえる運の良い子だと思う。3年後のエース目指して焦らず頑張って欲しい。

今年のドラフト会議で、私が最も感動したのは、勿論、落合GMの勇姿ですが、それ以上に、ドラフト会議を協賛した「リポビタンD」のCM・・・鳥越俊太郎(多分)さんのナレーションで、「泥まみれ・・・夢が現実になる」にはスポーツの素晴らしさにグッときました。

プロスポーツの老舗プロ野球が頑張らねければ、サッカーを始め他のプロスポーツも活況を呈するとはいかない。「閑話無題」は休止してもらっても構わない・・我らが落合博満の「俺流GM」でドラゴンズを再生させ、興行的にも成功し・・・プロ野球の抱える問題に一石を投じて欲しい。Goto

投稿者: 後藤 日時: 2013年10月30日 05:31


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。