Air Mask

首からぶら下げているだけで・・・除菌効果があります。

インフルエンザの予防していますか?ノロウイルス対策していますか?これだけ寒暖の差が激しい季節。油断しますと蔓延するウイルスが、簡単に忍び込んできます。自分の身は自分で守らないといけません。・・・無防備ではあまりにも無責任です。

最も手っ取り早い防御方法は、ウイルスのみならず、花粉症にも・・・そうです、加齢臭(前期高齢者になると気を付けなければならないエチケットです)にもマスクが一番です。しかし、私はメガネを掛けていますので、マスクは苦手です。吐く息が漏れ、メガネが曇ってしまいます。

それに、なんとなくですが。マスクは気持ちを圧迫するようで、気が滅入ってしまいます。また、古い人間なんでしょうね。マスク越しに話をするのは相手に失礼だとも思っています。ですから、いくら除菌効果があるからといっても、どうも、好きになれません。

がです。文明の進歩と申し上げて良いと思いますが。名刺サイズの薄い袋に入っている「ClO2(二酸化塩素)」をネームホルダー(セキュリティの関係で日常的に使用する企業は多い)に入れ首からぶら下げているだけで・・・ウイルスや花粉、ニオイなどを除去してくれる製品が登場した。

ClO2は特異な酸化作用があり、空間に浮遊するウイルス・菌・汗のにおいの原因菌・カビなどを除去する効果があるといわれています。首にぶら下げたネームホルダーから、薬剤が空中に飛び出し、空気に反応してClO2に変わる。その結果・・・顔の周りの空間を除菌・消臭してくれる。

首にぶら下げているだけで、マスク以上の効果があるのだから。マスク嫌いの私にはもってこいの商品。研究者は本当に色々考えるものだと、感心して、私もぶら下げている。バカは風邪引かない申しますが、バカだけが理由ではなさそう。首に下げるようになって、鼻がむず痒いとか。喉がイガイガするとかの症状は全くなくなった。

因みにこの商品は商品名を「Air Mask」(中京医薬品)といって・・・名刺代のシート一枚をネームホルダーに差し込むだけで、2ヶ月間効果があるそうだ。ということは2/20からぶら下げ始めたから4月末までは、インフルエンザも花粉症も無縁になるだろうか。便利な商品が開発されたものです。Goto

IMG_1685.jpg IMG_1686.jpg

投稿者: 後藤 日時: 2014年02月25日 05:57


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。