時間軸

人は生産者です・・・成功者も失敗者いないのです。

三寒四温とはこの時期を指すのですね。春に晴れ三日なしと申しますが。ひと雨ごとに温かさが増し、街を歩いていますと、街路樹の息遣いが聞こえ、路肩から草花が新芽をのぞかせます。温暖化なのでしょう。寒さに震える日もめっきり少なくなりましたが、でも、雨上がりに春の息吹を感じますと楽しくなります。

人はどれだけ急いでも、季節の巡りよりも速く進むことはできません。逆に同じことを何度も繰り返し一向に前に進まなくても、夜は明けますし、冬の次には春が訪れます。人間は自己心が強い動物ですから、時間軸から逃れることができないのだと、なかなか気づかないモノです。

別段、気がつなくても良いのですが。気がつきますと、いや、そのことを理解しますと、意外に周りが見え、気分が楽になるものです。山登りの例です。簡単に登れる山は、直ぐに下らねばなりません。事業でも同じです。急成長しますと、喜びもつかぬ間、気付いた時には奈落の底。

まるで、春に晴れ三日なしです。私の持論ですが、人に成功者などいません。勿論、失敗者もいません。人は生産するから人です。死ぬまで生産しようとする人と、しない人には分かれるだけです。私は、朽ち果てるまで、何かを生産し続けたいと思っています。

生産するには時間が必要です。そうです。長かった冬が終わりに近づきますと、三寒四温、ゆっくりと春が訪れます。・・・・季節の時間軸に合わせて丁寧に、丁寧に生産しながら、生きて行きたいものです。Goto

投稿者: 後藤 日時: 2014年03月10日 05:26


こんばんは。

心が動きました!
いいお話しですね^^
>人は生産するから人です。死ぬまで生産しようとす
>る人と、しない人には分かれるだけです。私は、朽
>ち果てるまで、何かを生産し続けたいと思っています。

その通りですね!

やる前から駄目だと諦める奴は、一番つまらん人間だ。
自分を蔑むな。落ちこぼれほど強いんや。
まず、やってみなはれ。
と、
自分にいいきかせて、がんばってみます!^^

投稿者: レモンハート | 2014年03月10日 19:58

コメントありがとうございます。
コツコツと、諦めず。
日々同じことを繰り返す。
それが人間ですよねぇ。
ともに頑張りましょう。
Goto

投稿者: Goto | 2014年03月12日 05:21

コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。