忘年会

今年結婚した社員は8名。誕生したベビーは15人です。


我が社では毎年師走には、各部署ごとに集い、各地で忘年会を催しています。若い社員が多いせいか、様々な趣向を凝らし、アットホームな楽しいひと時を過ごします。私も10ヶ所以上になりますか。すべてに参加し、懇談して交流を深めます。


今年は、東証に上場させて頂きましたので・・・12/23・天皇誕生日の休日を利用して350人の社員・スタッフが岐阜に集い、「上場通知書」の披露を兼ね、今年一年の頑張りを讃えあう「東証上場記念・忘年会」を行いました。


忘年会に先立ちこんな挨拶をさせて頂きました。
「東証に上場できたのは、ここに集った一人ひとりの努力の結果です。君たちが掴んだ上場です。おめでとう。おめでとう。おめでとう。ありがとう。心より感謝します」


「我が社の企業理念は、「飲水不忘掘井人」(水を飲むときに井戸掘った人を忘れるな)です。今日ここに笑顔で集い一緒にお酒が飲めるのは、我が社を支えてくださった多くの先達のおかげです。まずはその方々に心よりの感謝と敬意を表そうではありませんか」


「今年の我が社のテーマは「変えれば変わる」です。この世は強いものが生き残るのではありません。変化するものが生き残れるのです。我が社は東証への上場という変化を成し遂げました。この変化をバネに更なる飛躍をしようではありませんか」


「今日・2014年12月23日が我が社に取って歴史に残る日に、一人ひとりに取って記憶に残る日になるよう、楽しく、愉快な時間を共に過ごそうではありませんか」・・お昼に始まった忘年会は、上場セレモニーの模様や社歴を振り返るビデオなどが放映される中、4時間に及びました。


そうそう。今年・東証上場の年に結婚した社員が8名。誕生したベビーは15名でした。会場で披露しました。おめでとう。都合で参加できなかかった社員にも、改めて感謝の意伝えます。今年一年ありがとう。忘年会で心を一つにした我が社の2015年に期待下さい。Goto

投稿者: 後藤 日時: 2014年12月25日 05:20


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。