ウェートコントロール

年末年始、暴飲暴食が祟っているようです。


最近、少し太りました。私の体重はここ15年ほど、72キロ前後。
よほどのことがないと、太りも痩せもしないのですが・・・
このところ、日々乗る体重計が75キロを指すことがあります。


なぜなのか。運動も朝のウォーキングに始まり、休日にはゴルフも。
睡眠時間にも変化はないし。さしたるストレスも無いし・・・


食べものですかねぇ。
元々、炭水化物は余り摂らない方ですが。
でも、以前に比べ、三食ちゃんと食べるようになりました。


それに、高齢者は肉を食べねば元気が維持できない。
そんな、情報に踊らされ、最近は肉を食べる機会を増やしている。


それが原因かも知れない。
肉に合わせて、元々好きな魚も・・・
そうか。原因は、年末年始もあり、暴飲暴食の祟りですね。


私の持論ですが。ウェートコントロールできない人は仕事もできない。
ですから、知らぬ間に体重が増えるってことは、
仕事にとりくむ姿勢が甘い・・・ってことになります。


いかんいかん。Goto


投稿者: 後藤 日時: 2016年01月22日 06:02


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。