女性が輝く

ひな祭りに思う・・・


このところ、スポーツ界、女子選手の輝きが目立ちますね。
フィギュアスケート、四大陸大会で優勝の宮原知子選手・・・
たまたま、TVを付けたら、フリーの最終。安定感抜群ですね。
どのくらい努力をしているのか。きっと随分涙を流しているんでしょうね。


それにスキージャンプ女子の高梨沙羅選手。帰国しましたが良い顔をしています。
W杯17戦して12勝、3度目の総合優勝。
もっと注目されてもいいんじゃないでしょうか。凄いことです。


テニス錦織選手に負けぬ価値があると思います。
ルールをコロコロ変えられても動じず、圧倒的な強さです。
まだ若いので国民栄誉賞とは申しませんが。レスリングの吉田沙保里選手に匹敵ですね。


それから、あまり注目をされていないが、ゴルフ界。LPGA(米ゴルフ女子プロ)・・
ISPSハンダオーストラリア女子で優勝した、野村敏京(はるきょう)プロ。
日本勢としては4年ぶりの快挙。松山英樹プロのより先にメジャーを征するのでは。


それに、女子の活躍といえば、サッカーのなでしこ。
リオ五輪出場をかけたアジア最終予選。強豪ぞろいで苦戦ですが、なんとしても。
代表の大儀見優季選手。「いつかJリーガーになりたい、個人として
そんな目標を立てています」と・・・背番号10が逞しく見える。


今日は雛祭り、女性のアスリートの活躍に敬意を表しましたが・・・
米国ではとうとう、ガラスの天井をぶち破り、女性大統領も夢でなくなりました。
日本政治のスローガン。女性が輝く社会を。
スポーツ界では一足先に、女性が輝いています。ひな祭りを祝います。Goto


投稿者: 後藤 日時: 2016年03月03日 05:33


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。