ゴールデンウィーク

スポーツシーズン、私はゴルフ仲間に一泡です。


九州大地震、被災され避難所生活を余儀なくされておられる方々の・・
姿が映し出せるテレビ報道や新聞紙面を見ていますと、
浮かれてなぞいられない。そんな重い気持ちですが・・・


季節は人の営みや苦難など全く無視して・・
近在の山々は新緑に溢れ、初夏の装いです。
なんとなく無情を感じますが、落ち込むよりも季節に包まれる方が・・


今日からゴールデンウィーク。
地域みっちゃく生活情報誌®でも多くの行楽地へのお誘いなどを提案していますが。
それぞれに楽しい計画を立てておられることでしょう。


気候は最高、天候にも恵まれる季節です。
陽光の下、スポーツに講じる人も多いのではないでしょうか。
私の早朝ウォーキングコースの岐阜県総合運動場、メモリアルセンター。
そこの入り口に・・・スポーツフェアの案内版が立て掛けられています。


毎年のことですが。実に多彩なスポーツ催しが実施されています。
出場を予定している人たちにとっては、準備怠りなく心弾ませていることでしょう。
私もこの歳でできるスポーツといえば、趣味のゴルフ。
気の置けない仲間と予定を立てています。


この歳でといえば、マラソンの君原健二さん。
50年前に制したボストンマラソンにチャレンジ、75歳にして完走。
古希を過ぎて原因不明の脱力症に、歩けなくなったのだが・・・
そこから努力して復活。不屈の精神で・・


「続けていれば、またいつか時が巡ってくる」とは
東京五輪で8位に終わり、目標を見失い・・挑戦してボストンで優勝した時のコメント。
完走に「50年前と変わらない満足感がある」と・・・スポーツっていいですね。


ゴールデンウィーク、なんの予定もない。そんな人はいないと思いますが・・
心地よい季節です。ぜひ、スポーツに講じて身体を動かして見ませんか。
私は日頃ウォーキングで鍛えた足腰をフル回転させ、ゴルフ仲間に一泡です。
Goto

IMG_0697.jpg

投稿者: 後藤 日時: 2016年04月29日 05:17


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。