野茂英雄監督はどうか?

頑張れ!我らがドラゴンズ、我らがFC岐阜・・・


どうした・・・我らがドラゴンズ。
球団創立80周年の節目の年。今年こそは優勝と期待しているのだが・・
最下位に喘ぎ、遂に監督の解任。心配です。


監督の解任といえば、我が岐阜県を本拠地とするサッカーの
FC岐阜も・・鳴り物入りで契約したラモス監督を・・・
まぁ、こちらの方は、J2に岐阜ありと、全国に名が知れたのですからそれで良し。


交代理由はよく分かりませんが・・・フロントと監督の確執のみならず・・
選手から疑問符がつく采配が目立つようでは、交代も仕方がない。
なんせ、ズルズルと敗ければ、J3に陥落ですから。


新監督は地味ですが、なかなかの知将・・途中交代での難しさはあるが、
やってくれると期待できます。もちろん・・来季が勝負ですが。
FC岐阜は岐阜県下で唯一のプロスポーツ。


衰退著しい岐阜市で、多い時は8千人以上の観客を集める・・大きなイベント。
街の元気と活性化には不可欠。ここは一番、何としても頑張って貰いたい。
今こそ、応援しなければと思っています。


で、ドラゴンズですが。巷間漏れ聞こえるのは・・
フロント、我らが落合GMとの確執が原因だとか。
谷繁監督退任の弁・・「与えられた戦力でベスト尽くす。
結果が出なければ、責任がある」と潔い。


プレーイングマネジャーを望んだ経緯もあるようですが、
強引に監督業一本にと、要請したのはフロント。
解任の理由は成績不振だが、選手間ではフロント不信が根強いと聞く。


森ヘッドコーチが監督代行として指揮とっているが・・
彼は落合GMの子飼い。であれば、今季は諦めるとして、
来季の監督は、落合GMが監督を兼任してはどうかと提案したい。


それがダメなら・・・私は野茂英雄監督ありだと思うのでが・・
如何でしょうか。大リーグ仕込みの野球観を見てみたいと思いませんか。
そうなれば、落合GMは退任かな?残念ですが。Goto


投稿者: 後藤 日時: 2016年08月18日 05:30


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。