ユニフォーム

喜んで着れるユニフォームにしたいものです。


公務員も銀行もユニフォームを着なくなりましたねぇ。
なぜ、なんでしょうか?個性を尊重するからか、それとも、自由を拘束するからなのか?
軍国主義の象徴だ、なんてうがった見方をする人もいるようです。


プロ野球・・・今年のドラフト会議も人生の縮図ような悲喜交々ありました。
野球をやる限り、夢は・・プロ野球のユニフォームを着たい。
サッカーを続ける限りは、ニッポン代表のユニフォームを着たい。


そんな夢を追って、練習に汗をながす若者が多いですが・・・
ユニフォームを求めるのは、スポーツばかりでしょうか。
銀行のユニフォームが着たい。そう思って、入行する。
この街のために、公務員のユニフォームを着る。そんな若者がいても良い。


スポーツのユニフォームは格好良くって、
仕事の作業着や事務服はかっこ悪いから、ユニフォームを嫌がるのはおかしい。
だったら、機能的でお洒落、あの会社のユニフォームって、格好良いと、
若者が思うユニフォームにすれば良いと思う。


この秋・・・香川真司が驚いた・・あなたのASA(朝日新聞の販売店)が変わる。
一新。この秋ASAスタッフのユニフォームが新しくなります。
気持ちも新たに、今後も迅速、丁寧な配達を心がけてまいります。(写真参照)


最近・・・夜明けが遅くなりました。めっきり冷えてきました。
早朝の新聞配達は、寒さと眠気を吹き飛ばす気力からスタートです。
朝日新聞販売員、装いが新たの広告。格好良いじゃないですか。


ユニフォームで仕事するのは軍国主義の臭いがする。
ユニフォームは没個性、自由の拘束、行き過ぎると思想統一になるとか・・
軍国主義の臭いがすると、嫌っていたのは・・・朝日新聞ではなかったですよねぇ。


新聞配達員が喜んでユニフォームに袖を通せるのは・・・
誇れる紙面、充実した内容・・・読者に待たれる新聞をお届けすることではないでしょうか。
我が社も、「HAPPY MEDIA」を配布することが誇りである・・と思って頂ける・・・
中身とユニフォームを作らねばと決意新たです。Goto


IMG_6524.JPG IMG_6526.JPG
10/24朝日新聞

地域みっちゃく生活情報誌®巻頭特集のご紹介

山形県 あずまーるの巻頭特集はこちら

山形県 さふらの巻頭特集はこちら

埼玉県 NAOZANEの巻頭特集はこちら

栃木県 おりっぷの巻頭特集はこちら

投稿者: 後藤 日時: 2016年10月30日 05:55


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。