野菜高騰給食中止

鈴鹿の市民が、浄財を集め、子供にひもじい思いはさせない。


誰でしたっけ。「クソ教育委員会」と口汚く怒鳴ったのは・・
そうそう・・・子供のためを口実に保身しか考えない・・・教育委員会を
叱責した・・・大阪の橋下前知事でしたね。


三重県鈴鹿市の教育委員会・・・夏から初秋に掛けての長雨の影響で、
子供の栄養に欠かせぬ野菜の異常高騰に・・このままでは・・
保護者が負担する月額・・4,100円では給食が作れない・・・


だから、12月20日と1月12日の二日間・・・公立の13幼稚園と30の小学校で・・
給食を中止すると、11月2日に発表しました。
多分・・・数日後には撤廃すると思いますが・・…現時点で一言・・


「クソ教育委員会」・・・って私も言いたい。
給食費で賄えないなら、知恵を出せ。一番手っとりばやい、中止なんて逃げたりするな。
無能そのものではないか。それでも教育者か?


「クソ教育委員会」の課長・・・「臨時徴収や値上げも考えたが、
保護者への負担を少なくするため、中止した」・・・
「来年度は給食費の値上げも検討している」とも・・・
結局・・どうにもならなきゃ、受益者負担と言っている・・


だったら、逃げずに「負担をお願いすれば良いではないか」
その度胸もない・・・それに野菜なんて、数日待てば、値下がりしますよ。
その間・・・他の栄養素で補填すれば良いじゃないですか。
知恵もなければ考えもしない「クソ栄養士」どもめ。


それに・・・鈴鹿市は・・・夕張市のように財政破綻しているか?
教育委員会は市長に相談し、議会に諮ったのか。もちろん、やったと言うなら・・
市長も市議会も・・・誰のため何のための政治をやっているのか。
給食の二日間分ぐらい・・・予算を組めよ。


文科省もそうだ。野菜高騰で・・・二次被害のような給食中止なんてことが
起こらないように、目配りするのが、中央官庁の仕事ではないのか。
ミャンマーに8000億円、フイリッピンに500億円供与する政府・・・
鈴鹿の13幼稚園と30小学校の二日分の給食費の補填もできないのか。


国の責任とは言わないが、
こんな「クソ教育委員会」にモノも言わない・・・文科省なんて・・・
あってもなくても良い官庁じゃないのか。情けない。


朝っぱらから血圧が上がっていますが、
世界第3位の経済大国で、野菜の高騰で、子供にひもじい思いをさせる・・・
私には信じられない、「クソ教育委員会」を総入れ替えせよ・・・
市民の浄財を集めてでも、給食の中止なんてさせません。Goto


投稿者: 後藤 日時: 2016年11月04日 05:46


おっしゃる通りだと思います。詳細は知りませんが、何を考えているのやら。
却って親の負担は増えますよね。給食センターがお休みしたいだけではないですか?

投稿者: リミスキー | 2016年11月04日 10:38

この話題・・・ワッと、大騒ぎになりかけましたが・・メディア報道、プツリと消えましたね。
なんか変だと思いませんか?
Goto

投稿者: Goto | 2016年11月06日 05:24

コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。