あっという間に 今年も終わる

流行語大賞は「パピプペポ」かな。やり残したことは最後まで。


54年ぶりだそうですね。11月下旬に関東地方で雪が降ったのは・・・
それにしても、天気予報って、当たりますねぇ。
降雪時間も、量も、降る地域も、ぴったりです。


でも考えてみれば、地球の裏も表も・・宇宙からも気象情報が
これだけきめ細かく入手でき、合わせてIT技術が進歩したのです。
降雪ぐらいは分かって当然と言えば当然ですかねぇ。
でも、突風や豪雨、地震など、まだ解明できないことは多いですが。
それもいずれは解決するんでしょうね。気象庁頑張って・・・ですね。


霜月も今日で終わり・・・歳月人を待たずと、申しますが・・・
本当に時間の進みが速いです。速く思うのは高齢者に多いですが、
なぜ、高齢者はそう思うのか。・・・高齢者の仲間入りして分かりました。


簡単なことで、何事をやるにも、若い頃のようにシャキシャキできない。
モタモタしてスピードが上がらない・・その内・・時間だけが過ぎ去る・・
だから、何もできない内に1日が暮れてしまう・・それが時間が速く進む原因です。
それを老化というんでしょう。抗うのは大変ですが、抗えるだけは抗いたいですね。


「あっという間に 今年も終わる」・・・・
まもなく、2016年NISA口座でのお買い付け期限です。
師走に入ります。孫子に資産を譲ること、忘れてませんか?
そんな証券会社の啓発広告がありました。


忘れてはいませんが、譲る資産がありませんと・・申し上げたい広告ですが。
師走に入れば、一年間を振り返り、今年、やり残したことや、やりたいことを諦めず、
最後まで努力しないといけませんね。エッ・・・何ですって・・・
年頭に決めたやりたいことすら忘れたですって。それ、忘れたじゃなくって「ボケ」ですよ。


明日・・・流行語大賞が発表されるとのこと・・・
今年、どんな言葉がよく使われたか。時代の流れが速すぎて、追いついていけませんが。
私は「パピプペポ」ですかねぇ。NHK朝ドラ、朝が来たの「びっくりポン」
世の中悪い奴が多い「パナマ文書」、それに衝撃を受けた「トランプ現象」・・
リオ五輪「ピンポン団体男女メダル獲得」でしょうか。


ノロノロですが。忘れっぽくなりボケも入りましたが・・
明日から師走。誰に負けても構いませんが、
自分の「弱き心」には抗って、一年を締めくくってみたいと思います。Goto


●地域みっちゃく生活情報誌®巻頭特集のご紹介


愛知県 くれよん(一宮市・稲沢市)の巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=92


愛知県 フリモかわらの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=58


愛知県 新城はなまるの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=114


愛知県 豊川はなまるの巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=130


愛知県 ぶらりん西尾の巻頭特集はこちら
http://chuco.co.jp/modules/special/index.php?cid=115

投稿者: 後藤 日時: 2016年11月30日 05:37


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。