何が問題なの?

五輪ゴルフ会場とMXTVのニュース女子・・・


相変わらず、ブログが長過ぎる。結論から、書いてはどうか。
そんなお叱りを頂いています。
私の戯言に真面目に付き合って下さる方がそう仰るんですから・・
今日から、心を入れ替え「バチッ」と行きます。


今日申し上げたいことは二つです。
一つは、五輪ゴルフ会場の件です。
霞ヶ関カンツリー(名門コースはカントリーとは呼びません)倶楽部は・・・
(岐阜県で最も古いコースも岐阜カンツリー倶楽部と言います)
女性の会員を認めないから・・・会場に相応しくないとIOCがクレーム。


大会組織委員会とJOCは、カンツリーに改善を求めた。
カンツリー側は理事会を開いて協議、結論を持ち越した。
カンツリー側の言い分は・・・国際ゴルフ連盟(五輪ゴルフ担当組織)が承認・・
自前で10億円かけ、五輪仕様コースに改修中なのに。


女性会員は正会員にはなれないが、週日会員や家族会員になれ、
212名在籍(運営委員会に参加)・・女性会員からは・・
「活発に活動、開かれている」「差別を感じたことなどない」
と思っているのに・・なぜ?と首を傾げる。


IOCの思惑が奈辺にあるのか分からないが、過去に日本女子オープンも開催されている。
私は五輪開催に何の問題もないと思う。粛々と準備をすれば良いのではないか。
IOCが女性の正会員がいないコースでは競技の開催を認めないと言えば・・
辞退するだけのこと。対策たてる必要もなければ、右往左往することもない。


もう一点・・・MX(東京テレビ)の番組「ニュース女子」で
沖縄の米軍施設建設に反対する人達への中傷があったと、司会者の所属・・
東京新聞の論説主幹が謝罪文を掲載した問題。


先ず、紙面で謝罪するなら。労働規約がどうなっているのか知りませんが・・・
新聞社の論説委員に副業をさせなさるな。新聞社の主張と違う発言を繰り返すなら、
クビにすれば良いと思うのだが、多様な意見が合って良いのでは。


それと、MXは、番組内容を批判する人達を呼んで、
発言させれば良いではないですか。匿名での抗議なら、無視ですよ。
その位の迫力がなければ、視聴率はあがりませんよ。


以上、最近、気になる二点、私の意見を簡潔に申し上げました。
えっ・・・ぜんせん・・「バチっと決まってないですって」トホホホ・・・Goto

投稿者: 後藤 日時: 2017年02月16日 05:27


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。