恣意的な調査

例外なく屋内を禁煙する法案・・・あなたはどう思いますか?


たぶん、この世から抹殺したいんですね。「タバコ」を。
日本禁煙学会なる団体の発表した調査を・・・
さも、鬼の首を取ったように報じる朝日新聞(3/3・朝刊)


厚労省が推し進める「受動喫煙防止強化策」の一環である・・
「例外なき屋内禁煙法」の制定をバックアップするかのような調査結果。
私は、タバコを飲みません。喫煙者には、ぜひ喫煙室でお願いします。の立場ですが。


調査方法はネット、20から70代、全国1万人の回答を得ての結果だと。
「例外なき屋内禁煙」に賛成73% 反対9%だった。
他人のタバコの煙を嫌う人・・非喫煙者で90%、喫煙者でも45%にのぼったとも。


料理店が禁煙になったらどうすると尋ねる質問では
行く回数が増えるが42%で「減る」が13%・・・
禁煙にすれば飲食店の収益は増えると。質問が恣意的ですねぇ。


この結果から、その学会は「国民の意識は向上し、例外なき屋内での禁煙に反対は
少数派だと・・国会議員に訴えて行きたい」と意気込みを。
「受動喫煙が最も多いのは飲食店だ。30平方メートル以下のバーなどを、
規制から外すとする厚労省の案は認められない、例外を作れば被害はなくならぬ」と
何がなんでも屋内禁煙に拘る。


ネット調査という名の曖昧なデータで、世論を誘導しようと目論む。
なんとまぁ・・・恣意的でヒステリックな学会なんでしょう。
それをまた、「喫煙は悪だ」とばかりに囲み記事で
一方的に学会調査を報じる・・・朝日の姿勢・・・


反対の人も9%いるのです。その意見は一行も掲載されていない。
日頃、少数の声を抹殺するのは民主主義に反すると訴える朝日の姿勢って・・
余りに自分勝手ではと思うのですが・・・


水温む春です。屋内で喫煙するよりも、
大自然を眺めながら、屋外での喫煙の方が・・
健康的だとは思うのですが・・・・Goto

投稿者: 後藤 日時: 2017年03月13日 05:35


こんにちは。うちの店は飲食店。いろんなアンケートを調べて見て、改装時には喫煙ルームをと真剣に考えてます。喫煙ルームでタバコを吸うときには、ビールやグラスが置けるテーブルがある。ちょいと込み入った電話もそこでする小部屋。それが、ビジネスチャンスにつながるのではないかー。喫煙の方には多少の不便はあるが、まったくないわけじゃなく歩いて5・6歩の場所に喫煙所が。。。そう考えてます。全面禁煙、分煙、喫煙ルーム、全面喫煙、岐阜県の生活情報誌全部で、生の声をぜひ調査していただけるとありがたいです。参考にしたいです。

投稿者: レモンハート | 2017年03月14日 12:06

嫌煙派の人たちには、禁煙派の居場所もセットに、嫌煙を論じるべきです。主張は反対意見を認めることですから。
Goto

投稿者: Goto | 2017年03月17日 05:54

コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。