大相撲春場所占い

貴乃花親方の休場には弱ったものです。                      


ありがたいと申しましょうか。
それとも、冷やかされて、笑われているのでしょうか。
大相撲、大阪・春場所がスタートしたのに・・・


今場所は・・・絶対に当たらない・・優勝占い書かないのか。
と、各方面から声が掛かります。いや、もうやめ時ですよと、
逃げ腰でいましたら。「情けないねぇ。大相撲愛好家を自認してるのでしょう。
今からでも、占って見なさいよ。ハズれて笑ってあげるから」・・なんて


力女にからかわれては、仕方がない。
前半戦が終わっての占いは、ルール違反ですが。それでもオマエは当たらないですって!
原辰徳(腹が立つ)です。今場所は・・・テレビ桟敷でのライブ放送を観戦する
タイミングがなくって・・などと愚痴らずに、やって見ます。


遠藤がいいですねぇ。元々相撲巧者、上位で通用すべく、
無理して体重を増やしたのですが、ここにきて稽古量も豊富・・・動きも良い・・
優勝争いと迄はいかぬが。上次第ですが初三役、関脇も可能な十番は勝てるのでは。


御嶽海が良さそう。ひょっとしたら優勝の目があるかも・・・
長野県からの応援団が後押ししてくれるんではないでしょうか。
稽古では弱い。本番では強いと言われますが、体型が理想的です。
押しても良し。四つになっても良し。最後まで優勝争いに絡んで欲しい。


両大関。出足で躓いたようですが。豪栄道関。ご当地力士です。
期待できるのではと思います。高安関は淡白相撲が気になります。
優勝候補筆頭の横綱鶴竜関を本割で食えるかどうかがポイントですね。


なかなか・・・答えがでてきませんが。
今場所の優勝力士は、ズバリ。逸ノ城です。逸ノ城だと思います。思い切りました。
あの体重を生かして、落ち着いて相撲を取れば、盤石ではないでしょうか。
それに、彼は社会人横綱から幕下付け出しで入門。下積みを回避しました。


人柄が良いのでしょうか。精神的に弱いところがあるのかも。
新入幕に上がって大活躍しましたが、プロの水に合うまで多少時間が掛かったのでしょう。
もたつきました。そもそも大関の地力はあります。
今場所、横綱鶴竜関を破って優勝します。します。


番外ですが。貴乃花騒動です。内閣府に告発したって言うじゃないですか。
内容がよくわかりませんが、 なぜ、告発なんか。女子レスリングの伊調選手に
倣ったのか。ここまではやり過ぎでしょう。釈然としません。


理事会から役員として場所に出勤しなさいと、言われても休場しているようです。
出場しなければ、優勝などできないのですが・・・・
彼は相撲界の何処が問題で、どうしたいのか・・・
事ここに至ると首を傾げざるを得ません。Goto

投稿者: 後藤 日時: 2018年03月16日 06:04


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。