五月場所・・逸ノ城関かな。

働き方改革でゴルフ中継途中で打ち切り・・・色んなところに影響が・・・・


イカンイカン・・・大相撲5月場所が始まってしまった。
今月は連休明けからバタバタしていて、大相撲を観戦する余裕がない。
大相撲の優勝占いはブログの定番なのだが、失念した。


定番などとはおこがまし・・・占って当たった試しがないのだから・・
ただの大相撲好きなだけだ。でも、今場所は誰が優勝だい・・なんて、
冷やかしのコメントを頂くと、ついつい、その気になって占いたいのだが・・
なんせ、テレビ桟敷に座ってライブ観戦していないのだから占いようがない。


でも、今場所は関脇栃ノ心関の大関取り。先場所優勝で自信を取り戻した
横綱の鶴竜関、それに、先場所はハズれたが、関脇の逸ノ城関あたりが、
優勝争いに残るのではと思うのだが・・・どこかで時間を遣り繰りしたい。


新聞のスポーツ欄からの情報だが、7場所連続の休場、横綱稀勢の里関、
このまま引退するのではないか?そんな感じだね。
同部屋の大関高安関も休場のようだが枕を並べての休場とは寂しい。


これもスポーツ欄だが、ゴルフ、日本一のプロゴルファーを決める・・
日本プロ選手権・・50歳の谷口徹プロが若手プロを抑えてプレーオフを制した。
雄叫びを上げる谷口プロの写真に、年齢を超えたプロ魂と凄まじい精神力を感じる。


インタビューで若手に一言・・・「貪欲に」とのコメント。
6年前、プロアマ競技で一緒にラウンドして貰ったが、パターが本当に上手い。
ニアレスポイントを決め、それを信じ、パターの芯で打ちなさい・・・・

その際、入れるんだとの貪欲さが無ければ入らないですよと、教わった。
その後、彼からハガキが届き・・ニアレスポイント忘れずにと書いてあった。
心よりお祝い申し上げます。


そうそう、ゴルフ通から聞いたのだが。13日のテレビ放送・・
ライブ中継だったが、最終組18番ホールの2打目で時間切れ打ち切りになった。
メジャー第一線だからと折角ライブ中継したのに・・いいところで、
ぶった切るなんて、プロ野球中継みたいと怒りの声・・・日曜の遅い午後、
あのまま中継を続けてくれれば、日テレの株も上がったのに・・と残念がっていた。


テレビ離れが・・・進む昨今、中継を続ければ歯止めかかったが美談になるのに・・・
スポンサーと連絡を取るべき代理店の営業が休み・・働き方改革かな・・
それでは、ますますテレビの存在価値がなくなると思うのだが・・
で、大相撲の優勝占いは・・・体重が10キロ増えても動きの良い逸ノ城関です?Goto


投稿者: 後藤 日時: 2018年05月15日 06:05


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。