安倍3選への布石

熱中症で搬送される高齢者のように、支持者が増える?

暑中お見舞い申し上げます。
日本列島、猛暑の日々が続きます。
高齢者が熱中症で搬送されるニュースが連日報じられ、
盛夏の風物詩のようです。(不謹慎な言い方です)


でも、これだけメディアが、水分を取れ。冷房の効いた部屋で過ごせと、
高齢者に呼び掛けているのです。それでもこの騒ぎ・・・
猛暑に責任などない。この国には自己責任という概念ないのか。
それとも、昔から、高齢者は熱中症でバタバタ倒れていたのか。
高齢者の(まだ前期ですが)一人として、恥ずかしい思いです。


えっ・・・偉そうなことを言うな。オマエもそのうち熱中症に罹るぞ。
年寄りと言うのは、身体に自助作用がなくなり、水分管理ができないのだ。
無理に熱中症になっているのではない。バカモノ・・でも私も古希ですが・・・

いや、熱中症の話ではない。熱中症に罹っているのではと首を傾げたくなる
・・政治の話です。暑いですから、単刀直入に申します。
安倍さんの自民党総裁、3選って、ありですか?


西日本豪雨で250名もの犠牲者をだした・・外遊など行ってられないと、
取り止めたのは良いが。その豪雨日に仲間を集めドンチャン騒ぎ・・
また、それをツイッターに投稿する議員がいる・・緊張感ゼロ、
やっていることがチグハグです。完全に3選確実、気の緩みでないですか。


参院6増案・・・元自民党参院幹事長から「選挙制度は国民のためにある。
自民党のためではない。原点に立ち返って考えて欲しい」と悲痛な訴え。
3選狙いで自民党参院の取り込みが目的の法案・・許されますか。この奢り・・


もう一つ。この時期は各省庁が来年度の予算編成を始める。
その際のルールである概算要求基準を閣議決定したが、
当初予算案の歳出総額、初めて100兆円を超える可能性を容認。
成長戦略には約4.4兆円OK、消費税増税に向けての経済対策は青天井。


どうですか、この異常なバラマキ予算編成。財政危機など眼中にない。
この狙いは景気回復ですか。違うでしょう。3選のためでしょう。
どうもです。国民に痛みを強いることには目を瞑り、自民党の議員にはゴマを擦り、
政策のみならず、日本の将来に真剣味を感じない。


次々に繰り出される3選への策に、まるで熱中症に罹る高齢者のように、
自民党議員が次々に安倍支持へと搬送される。
安倍政権の施策を否定するモノではないが、政治って、こんなものでしょうか。
政治は一寸先は闇ですが・・・・Goto

投稿者: 後藤 日時: 2018年07月18日 06:04


参院6増案・さすがにコメントしたくなりました。こんなバカげたことがまかり通るんですか?日本の政治は、と思わず言いたくなります。
1票の格差とか何とか理屈をつける前に、減少傾向にある全国の人口に対して何人の議員定数と大枠を決めて欲しいものです。
何年か前に野田総理が議員定数改革をするなら解散するって言いませんでしたっけ?

政治が中小の企業とは違うことは分かっていますが、私達は改革改善を常とし、業績が悪ければ自信の身の回りから無駄を削りながら、毎日を送っているのに。
いままで、自由民主党の政権や方針に何も文句は言いませんでしたが、今回ばかりはあきれてしまいました、まったく残念です。

投稿者: ss | 2018年07月18日 18:30

コメントありがとうございます。
驕る平家久からずと申します。

腐権10年とは韓国の長期政権は必ず腐るとの揶揄ですが。
謙虚さがなくなってきましたね。
問題は野党の体たらくですが・・・
政敵を叩き潰す迫力は生半可ではないですね。
Goto

投稿者: Goto | 2018年07月20日 07:47

コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。