相撲占いあたってまった。

大相撲御嶽海優勝に溜飲が下がる思いです・・・それと服部桜2勝目に注目。


手元に7/21付「信濃毎日新聞」の号外があります。
もちろん・・・中日新聞のも。こちらは4頁の豪華版です。
そうなんです。大相撲名古屋場所、御嶽海優勝の報です。


全ての県民がテレビ桟敷にかじりついていた・・その優勝の瞬間、
たまたま長野県にいましたので・・県民あげての大声援を共有、手にした号外です。
角界大ファンとしては嬉しいですねぇ。


ちょっぴり恥ずかしいのですが。
このブログで、今場所の優勝力士は・・・と毎場所占ってきましたが。
今まで、一度もあたったことがありませんでした。連戦連敗です。


今場所も、鶴竜の充実した気力、白鵬の復活と両横綱が安定・・・
段違いの強さを見せる新大関栃ノ心・・・カド番にめっぽう強い
豪栄道に高安の大関陣・・・優勝はこの中から出るのが順当。
でもそれではと、今場所は自力も付き圧力が増してきた・・
御嶽海もありかなぁと、思い切って、予想は御嶽海としましたら・・・


とんでもないことに・・両横綱と新大関が揃って休場・・
優勝の椅子がぽっかり空いた。そこに御嶽海が「やってまった」(岐阜弁、NHK朝ドラ・
決め台詞)・・・占いが有史以来(大袈裟です)「あたってまったであかんわ」(岐阜弁です)


「オイオイ、おめぇのいっとんさったとおりになってまったがね」
「オメェさんもやりんさるなぁ。すみにおけへんであかんわ」
(訳です。あなたの言った通りでしたね・あなたなかなかのモノですねぇ・岐阜弁)
なんて、メールやら携帯を頂きました。


偶然とは恐ろし、下手な鉄砲も数撃ちゃなんとかです。
でも「ちょうしこいとったあかへんわ。いっぺんぐれぇあたっても」、
そんなもん、まぐれやであかへんわ」「もういっきゃあたったらてぇしたもやけど」
なんて、励ましなのか、批判なのか来場所も占えって・・・・


御嶽海には、来場所、横綱稀勢の里も出場して、三横綱、三大関の上位陣と
堂々渡り合い、連覇して大関になってもらいたいモノです。


そうそう、このブログで大相撲ファンになって頂いたみなさんに、
ぜひ、応援して欲しい力士がいますので紹介します。


もう10年ほど前になりますか、地方競馬で活躍?したハルウララを覚えていますか。
そうです。192連敗で大フィーバー。負けて人気が沸騰した名物馬です。


角界、本場所は午前8時半頃・・序の口から番付順に取り組み始まります。
初土俵を踏んで以来、18場所で(年六場所ですから3年間)
2勝116敗1休、序の口34枚目(番付最下位)・・・服部桜という力士がいます。


1勝目から2年以上、勝ち星なかったその服部桜。
今場所三日目に登場、勝って2勝目あげ、連敗を89で止めました。
「負けても負けても諦めずにぶつかっていく」小兵の姿、思わず涙がでます。


服部桜の「逃げるのが一番負け」その姿勢が注目され、彼は8時半の力士と
ネット上でフィーバーしています。
NHKのBSでは8時から本場所の中継があります。
来場所は御嶽海の大関取りの他に、ぜひ、服部桜を応援しませんか。Goto

IMG_7635.JPG IMG_7636.JPG
7/21中日新聞号外     信濃毎日新聞号外

投稿者: 後藤 日時: 2018年07月23日 05:00


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。