ロシア極東軍事演習

これが民主主義なら安全保障もあったものではない。


私がとやかく言う問題ではないのですが。
ここまでくると、もうハチャメチャ・・・選んだ米国人に責任持てよと、言いたい。
もちろん、政権に批判的なメディアをフェイクニュースと批判し・・・


今度は、米IT大手グーグルの検索サイトをフェイクニュースしか掲載しない・・
トランプ、ニュースと検索しても、フェイクニュースの記事しか載せない。
不正操作されいると批判・・中間選挙を前に支持率が伸びない八ツ当りを
今度はグーグル、ツイッター、フェイスブックに向けた。


映画の話ですが。ケネディ大統領が暗殺され、副大統領リンドン・ジョンソンが大統領に。
ジョンソン大統領はテキサスの出身で南部の重鎮議員。ケネディ大統領が残した最大課題・・
黒人に公民権を与える法案をどうするか・・・民主党保守派を抑えられねば・・


ジョンソン大統領といえば、二期目にベトナム戦争を泥沼に引きづり込んだと
悪評高い大統領だが。公民権法案では・・・難しい議会の舵取りを行い。
黒人解放への道筋をつける「公民権法案を成立させた実績は米国史に燦然と輝く。


そもそもだが、西海岸に拠点を置くIT企業の多くはリベラル志向が強い。
民主党支持が多いと言われ、保守層からも不興を買っている。
2016年の大統領選ではFBのニュースコーナー「トレンド欄」で、
編集が保守層に関心高い記事を意図的に削除・・そのコーナーが廃止に
追い込まれた背景もあり、意趣返しの様相も呈するのだが・・


それにしてもだ。形振り構わぬメディア批判には呆れる。
いや、それだけではない。欧州に続いて中国との貿易戦争も抜き差しならぬ。
ゴルフもやるし何度も会談しているし仲良しだから、
日本には貿易の火の粉は飛んでこないなんて思っていたら、とんでもないと、
河野外相も嘆く有様。


それに、北朝鮮の最高責任者と会談。核放棄を約束させた積もりだったが・・
足元を見られ反故にされそう。そればかりではない。
ロシアのプーチン大統領との会談でも、政治未経験を露呈・・・軽くあしらわれ・・


北朝鮮の手練れに乗せられ、米韓軍事演習を中止する始末・・
挙句の果てが、ロシア軍30万人が極東に集結、中国軍もモンゴル軍も参加して
冷戦後で最大規模の軍事演習を9月11日から実施するという。
実施されるエリアは北方領土の択捉島まで視野に入っているそうだ。


その時期の9月11から13日にウラジオストクで東方経済フォーラムがあり
プーチンのほか安倍首相、そして習近平も出席する予定で、日露首脳会談も。
日本は米国の従属国です。米国の軍事の傘の下です。


米国の大統領がこの有様では、世界のみならず日本も危ない。
選んだ米国人に責任を持てと言って見てもせんなきことだが・・・
これが民主主義だとしたら・・・民主主義っていったいなんなんでしょうかねぇ。Goto

投稿者: 後藤 日時: 2018年09月05日 05:40


コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。