中小零細企業を今救え。

あなたが選んだ国会議員があなたを苦しめているのです。

あなたの街に、自民党の国会議員はいないのですか。
それとも、俗に言う「陣笠議員」ばかりで「糞の蓋」にもならない、
数合わせだけの木偶の坊ですか。そんな輩を選んだ責任は「我々国民」にあります。

私は相当に怒っています。いや、本当は上機嫌が売りですから、
怒ったりはしないのですが。これだけ国民の苦しみから縁遠い政権与党に、
怒りを通り越して呆れ返っています。

議会制民主主義です。政権は自民党と公明党によって構成されているのです。
そうなんです。あなたの街の自民党と公明党の国会議員は苦しんでいるあなた自身が選んだのです。
いいですか。コロナの感染拡大を抑えるには不要不急の外出はするな。
人の集まる場所には行くな。街をウロウロ歩くな。自粛・自粛・自粛せよと、
連日叫んでいるのは、あなたが選んだ自民党と公明党で構成されている政権です。

そして、「国民の命と健康」よりも「経済を優先」、つまり「国家財政」を最優先にして
国民を地獄の底に落とし入れているのが、あなたが選んだ自民党と公明党の国会議員たちです。
緊急事態宣言を7都府県に発令しましたが、これだけ感染が拡大すれば、全国に発令して、
国としての責任を明確にすべきです。そうでないと、県ごとに市町村ごとに対策を立てることになり、
それこそ国家の崩壊に繋がります。

なんで、私がこんなに怒っているのかと申しますと。
中小零細・商店の資金繰りが急速に悪化しているのに、108兆円の規模でなんて(嘘)
大きなことをぶち上げていますが。個人に30万円も、中小企業に200万円も
未だに一人も、一軒の商店にも資金が回ったという話が聞こえません。
それって「言う言う詐欺」じゃないですか。

準備をしている。検討している。法整備をしている。専門家に意見を聞いている。
財務省と打ち合わせている。掛け声だけで、未だに、何も手を付けていないからです。
それって、あなたが選んだ自民党と公明党の議員を動かさないからです。
さぁ。シンプルにスピードを上げろと「あなたが選んだ」国会議員を突き上げなさい。

そうすれば、欧米では既に実施されていることなど直ぐにできます。
因みにです。欧州ではどの国も即日融資です。具体的にはスイスは無利子・無審査で融資。
当日振り込み。ドイツでは従業員5人以下の企業や個人事業主は最大9000ユーロを
無条件で一括支給。英国は最初の6ヶ月利子は政府負担。豪州では中小企業の経営破綻や
人員雇用を防ぐため最大豪ドル10万ドルを給付する。
米国では雇用維持や給与支払いなどで融資を使う場合は返済不要で実施中です。

今の政権はやる気がないのです。
日本の支援は政策金融金庫融資でも書類の手間が実に面倒です。確定申告書・登記簿謄本などの
提出を求められ、支店での面接を受けますが、順番待ちで長蛇の列。
信用保証協会を利用するならば法務局や市町村の窓口など複雑な場所に足を運ばねば
「書類不備」で差し戻し。不要不急の外出は自粛なんて言っていますが。
あちらこちらで並び、書類をもらうために頭を下げ、印鑑を持って走りまわる。何が自粛ですか。

くどいですが、何度でも申し上げます。
あなたが選んだ自民党の国会議員は何をやっているのですか。
あなたの「仕事」が停止してしまい「息の根が止まる」かも知れないのに、
あなたのために動いてくれないなんて、何のために投票したのですか。
さぁ。あなたの街のあなたが投票した国会議員の事務所に押し掛けても良し、
電話しても良し。救済を求めるべきです。それが議会制民主主義国家じゃないですか。Goto


投稿者: 後藤 日時: 2020年04月14日 05:18


大変ご無沙汰いたしております。世の中未曾有の大変混乱な状況が続いておりますが各界の著名人のツイターを見ておりますが相手の批判、非難合戦ばかり唯一橋下徹氏のズバッと切り込んだ意見には賛同します、こんなことで日本はいいでしょうか、毎日後藤会長の世間を激励叱咤されるお姿には感謝と勇気を頂いております。早くワクチンが開発され終息の光が見えることを祈りつつ後藤会長がご健勝の中、引き続き切り札の使い方もわからない政治家に活を入れて頂きます様お願い申し上げます。敬具

投稿者: 片桐克久 | 2020年04月15日 16:53

こんにちは。SNS,FBでは給付金を出せと文句、いちゃもんいってる飲食店は、乞食だ、コロナをまき散らす悪だと批難する人がいっぱいです。それでも、飲食店ではテイクアウトやデリバリー等、何とかがんばってます。
僕ら飲食店は、みんな、こう思ってます。

絶望の世界には文句もいちゃもんもない。あるのはやる気のない絶望だけ。文句は、前向きな商売へのやる気、意欲の証しだ!だから補償を強く要望すると。それでも、偏屈なやつらはうじゃうじゃいて、そいつらは自分達に影響がないからなのか税金の無駄だとほざいています。特に建設関係のFBの人たちのコメントはひどい。そんなやつは無視しておけばいい。ただの器の小さいやつ、女々しいやつだとほかしておけばいいと思ってます。ただ、影響が少ない業種でも腹の据わった人たちは大局を見て困窮する事業主たちを見てる。多くは応援しています。
現に経団連の多くの経済人が、零細中小企業は国の宝。品質の良い零細企業があるから大手が存在する。まずは、零細中小企業への給付が優先第一だと声明している人もたくさんいます。
絶望からはやる気が生まれない。やる気がなければ経済は終わる。
飲食店はみんなやる気のある人たちばかりです。やる気のある人たちに補償をしなけりゃ日本の本当の終わりです。

投稿者: レモンハート | 2020年04月15日 17:07

レモンハートさん

コメントありがとうございます。
コロナ禍は、この国の仕組みを根本からぶち壊しました。政治の無能が1500年続いた律令国家体制を無力化しました。
10万円、全国民への支給はヘリコプターマネーです。BI(ベーシックインカム)の始まりを意味します。
さて、どう生きるか。まずは「コロナ」から身を守り、耳を長くし目を大きく見開き凡ゆる知恵を駆使して生き残ることです。共に頑張りましょう。

投稿者: Goto | 2020年04月20日 10:45

片桐さま

ご無沙汰お許し願います。
拙文に目を通して頂き深謝です。
「動くな・会うな・喋るな」
目に見えない「ウイルス」が、かくも簡単に
人間社会を壊すなんて、驚きですが、
そもそも、人間なんてものは、その程度の生き物なのかも知れません。「泰然自若」上機嫌で。
変わらぬご指導お願い致します。
収束しましたら、ゴルフお願いします。

投稿者: Goto | 2020年04月20日 10:49

こんにちは。ベーシックインカムは有事こそいい制度ですよね。少子化の問題も、子育て支援も、年金不払いも、生活保護も、将来不安によるタンス預金もない世界は魅力ですね。

投稿者: レモンハート | 2020年04月21日 16:43

コメントを投稿

※投稿していただいた内容・回答については、いたずら・スパム対策のために、一度管理者にて確認致します。
  確認認証後に反映されますので、ご注意ください。
  投稿ボタンは1回のみクリックしてください。画面が切り替わるまで時間がかかる場合があります。